ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

健康的な味!「オリーブポップコーン天然石垣の塩とバジル味」の感想

f:id:marumohu:20181002163609j:plain

更新日:2018年10月2日

シンコー食産の「オリーブポップコーン天然石垣の塩とバジル味」の感想です♪

 

オリーブポップコーン!!

オリーブオイルの貴公子もこみち歓喜?(笑) 

 

初めて見ました!

海外のお菓子っぽい雰囲気を感じますが、日本のお菓子でした!

調べてみると、奈良県にあるお菓子のお店が販売しているみたいです。

キャラメルスイーツがメインで

パスタをポン菓子のようにした「パスタでポン」が有名らしいです。

ファッジ コンシェルジェ 奈良県斑鳩にある手作りキャラメルスイーツ専門店 パスタのお菓子 楽天市場店

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ワンランク上のポップコーン!

f:id:marumohu:20181002164008j:plain

とうもろこしをオリーブオイルでポップさせていて

エクストラバージンオイル、沖縄石垣の塩、バジルで味付けしたポップコーンです!

普通のポップコーンよりワンランク上を感じる素材!

 

f:id:marumohu:20181002163605j:plain

袋を開けると、ぎっしりポップコーンが入っていて

エクストラバージンオイルの独特の香りがしました。

写真では、ほぼ見えませんが一応バジルも気持ち入っています。

もっと入れてー!

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:薄味過ぎる…塩を足せば美味しい!

f:id:marumohu:20181002163938j:plain

あーこれは健康的な味ですね!

って褒めたいところですが…

オリーブオイルを使っているのでヘルシー感、軽さは感じるけど

正直、薄味過ぎて微妙…

塩分あまり感じないし、バジルの存在感ゼロです。

エクストラバージンオイルの香りはするけど

これだけでは、美味しいとは言えないです。

 

ですので!!

 

塩と自家製乾燥バジルを追加してみました!

f:id:marumohu:20181002163558j:plain

バジル増えてるのわかるかな?

味を追加して食べてみると、美味しい!

味の評価☆から☆☆☆まで一気にアップ!

塩だけでも2倍以上美味しくなる!

この味なら完食できそうです(笑)

健康的な味かもしれませんが、美味しくない…
塩を足すだけでも、グンと美味しくなります!

「オリーブポップコーン天然石垣の塩とバジル味」のまとめ

健康的な味で、ヘルシー、軽さを感じられるポップコーンでした!

普段マイクポップコーンを食べていると

どうしても味が薄く感じるので、塩を足すのをおすすめします。

ぽんたんはさらにバジルをかけましたが、

塩だけも良いし、カレー粉や胡椒系でも合うと思います。

 

公式のサイトを見てみると定価220円(税込)と高いですが

スーパーでは78円で売ってました!超お得!

内容量は75gでマイクポップコーンの1.5倍ぐらいです。

そのままだと美味しくないけど、味を追加すれば美味しくなるので

100円以下だったら量は多いしリピートするかも。

味     :☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

原材料名

f:id:marumohu:20181002163601j:plain

栄養表示はありませんでした。

☆豆知識~オリーブオイルの消費量~☆

オリーブオイルと言えばイタリア料理によく使われるイメージがあるので

イタリアが最も多い国かと思えば、最も多いのはギリシャで1人当たりで31.1kg。

2位のイタリアが13.6kgなので圧倒的です!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク