ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ラムが一番美味しい!「大人の洋酒チョコレート」の感想

f:id:marumohu:20181225015456j:plain

投稿日:2018年12月25日

更新日:2020年1月2日

名糖の「大人の洋酒チョコレート」の感想です♪

 

メリークリスマス!

今年もあと約1週間しかないですね!

はてなブログで簡単に作れるケーキ記事を発見したので、作ってみる予定です。

うまく焼けたら記事を書きます!

更新が無かったら失敗したって思ってください(笑)

関係無い話はこのぐらいにして…

本日はお酒が入ったチョコレートの感想です~

お酒は3種類あって豪華!どんな味が楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種類の洋酒が入った大人のチョコレート

f:id:marumohu:20181225015451j:plain

ワイン:フルーティーな赤ワイン入りビターチョコ(アルコール1.7%未満)

ラム:ラム酒とラムレーズン入りチョコレート(アルコール1.2%未満)

ブランデー:芳醇な香り漂うブランデー入りチョコレート(アルコール3.2%未満)

の3種類が入った大袋チョコレートです!

アルコール度数の高いブランデーとラムレーズンが入っているチョコが気になる!

 f:id:marumohu:20181225015505j:plain

もちろん個別包装。

ワインが5個、ラムが4個、ブランデーが5個が入ってました。

 

f:id:marumohu:20181225015502j:plain

左からワイン、ラム、ブランデーです。

模様はランダムで何種類かあるみたいです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ラムが一番美味しい!!お酒はジェル状!

f:id:marumohu:20181225015459j:plain

ワイン(左)

美味しい!

思ったよりアルコールが強く感じます。

ワインはほとんど飲まないけど、記憶に残っているワインの味がする。

 

ラム(真ん中)

これが一番美味しい!

チョコとラムレーズンの相性完璧。

レーズンは噛むほどに甘味が出てきて最高です!

 

ブランデー(右)

アルコール独特の苦みがあって大人の中の大人のチョコ。

 

どのチョコにも共通しているところはチョコが甘く、けっこう固めでお酒はジェル状になっています。

 

「大人の洋酒チョコレート」のまとめ

・3種類のお酒入りチョコレート

・ラムが一番美味しい(好み次第)

・お酒はジェル状になっていてこぼれる心配なし

 

あまり食べないお酒入りチョコ美味しかったです!

ぽんたん的にはやっぱりラムがおすすめ!(3回目)

お酒だけでなく、レーズンが入っていてとても美味しかったです!

パッケージの写真は液体に見えたので、半分に割った写真撮れないと思ったのですが、割ってみるとジェルで写真に収めることができました。

セールで250円で買えましたが、それでも普通のチョコよりは高め。

ちょっと良いことあった時とかご褒美に向いていると思います。

 

商品情報

発売日:不明(少なくとも2014年には発売されている)

定価 :不明(258円で購入)

内容量:150g(ワイン5個、ラム4個、ブランデー5個)

 

味     :ワイン☆☆☆

       ラム☆☆☆☆

       ブランデー☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181225015448j:plain

☆豆知識~ブランデーの由来~☆

元々はノルウェー語の「ブランデウィン」(焼いたワイン)。

オランダへ伝わりイギリスに伝わるうちに、ワインが無くなって「ブランデー」になったそうです。

ブランデーがワインから作られてるって初めて知りました!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク