ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

明太子の辛味が美味しい!「おつまみ明太子」の感想

f:id:marumohu:20181207023830j:plain

更新日:2018年12月7日

三幸製菓の「おつまみ明太子」の感想です♪

 

たまに食べたくなる煎餅とかおかき。

ディスカウントスーパーに100円で売っていたので買ってみました。

ディスカウントスーパーはお菓子が安いし、意外と新作お菓子もあって家計にも記事ネタとしても優秀!

家からちょっと遠いのだけがネックです…

そんな優秀なディスカウントスーパーでお安く買えたお菓子をレビューしていきます!

 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:かねふくの明太子を使ったおつまみ向け煎餅

f:id:marumohu:20181207023826j:plain

明太子は有名なかねふくを使用しています。

三幸製菓の煎餅で他にもかねふくの明太子を使っていた気がする…思い出せない…

業務提携しているのかな?

 

f:id:marumohu:20181207023814j:plain

1袋20gで5袋入り。

パッケージのイメージと違って、小袋は比較的落ち着いたカラーで明太子感が無い(笑)

 

f:id:marumohu:20181207023817j:plain

明太子パウダーの量にばらつきがあるけど、味の濃いもの、薄いものがある方がメリハリがあってぽんたんてきには嬉しいです。

柿の種と同じくピーナッツ入りで、ピーナッツが好きな人は嬉しいところだと思います。

 

f:id:marumohu:20181207023833j:plain

1袋全部出すとこんな感じ。

明太子煎餅が7個と欠けているが1個。

ピーナッツが3粒と半分割れているのがたぶん17個入ってました。

他の小袋は煎餅が8個でピーナッツ減っていたりで多少のばらつきあります。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:明太子の辛味が美味しい!

f:id:marumohu:20181207023807j:plain

明太子の辛味が強くて美味しいです!

若干薄めの明太子味とやや塩気がある味になっていて

明太子の辛味が一番目立っています。

最初は辛くないけど、徐々に辛くなっていき、口全体に味が広がる頃にはピリッとしています。

辛さは一時的なものですぐに治まります。

ピーナッツはピーナッツです(笑)

絶対必要じゃないけど、無いと寂しいピーナッツ。

辛味があって美味しい!
明太子の味がもう少し欲しいなぁ~

「おつまみ明太子」のまとめ

・明太子味が薄く塩っ気がやや強い

・辛味は明太そのものでピリッとする

・ピーナッツは無いと寂しい

 

美味しいけど、ちょっと物足りない感はありましたが

100円にしてはコスパ以上の味になっています。

明太子の色が薄い煎餅から食べて、色が濃い煎餅の順に食べるのをおすすめします。

先に濃い煎餅を食べると、薄めの明太子が味がより薄く感じてしまいます…

 

商品情報

発売日:2017年2月27日

定価 :220円前後

内容量:5袋(100g)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181207023823j:plain

☆豆知識~たらこの栄養~☆

パントテン酸が豊富:若さを保つ効果

亜鉛が豊富:不足すると味覚障害や免疫機能低下

ナトリウムがかなり多いので食べ過ぎは注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク