ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「黄金あいすまんじゅう」が激甘!激旨!まるで安納芋を食べているような甘さ。

f:id:marumohu:20190723154520j:plain公開日:2019年7月23日

更新日:2019年7月23日

 

こんにちは!

センタン「黄金あいすまんじゅうの感想です♪

 

アイスが美味しい季節がきたー!!!

 

って異常に暑かった5月に早くも言ってたような…

6~7月は涼しく今週に入りやっと暑くなってきました。季節ぐちゃぐちゃ!

今回紹介するのは有名なあいすまんじゅうのさつまいもバージョン!

しかも激甘の安納芋使用で間違いなく美味しそうです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:こだわりの粗ごし芋あんを芋アイスで包んだ芋尽くしアイス!

f:id:marumohu:20190723154533j:plainめちゃくちゃ美味しそうなパッケージ!

よくある普通のさつまいもと安納芋の甘さは格が違います!

普通のさつまいもがモブの一般兵士とするなら、安納芋は最強の帝王!(伝わる?笑)

 

f:id:marumohu:20190723154510j:plain外側が芋アイスで中に粗ごし芋あんで芋尽くし!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190723154517j:plain5本入り!

 

f:id:marumohu:20190723154527j:plainずっしりと重く芋あんが詰まっていそうです!

いただきます! 

レビュー:激甘!激旨!まるで安納芋を食べているような甘さ。

f:id:marumohu:20190723154530j:plainこの甘さ、安納芋だ…!!!

はちみつとさつまいもを混ぜたようなねっとりとした甘さで激甘!

アイスを食べているより安全芋を食べている感覚になる程、安納芋が濃いです。

f:id:marumohu:20190723154523j:plain周りのアイス部分は、安納芋で作ったスイートポテトような柔らかくてミルク感もある味わい。

中の芋部分は、栗きんとんの周りの芋のようなねっとりした食感でとにかく激甘!

 

「黄金あいすまんじゅう」のまとめ

・甘さの帝王「安納芋」を使用

・激甘で激旨!

・安納芋そのものを食べてると感じる程に濃い

 

めちゃくちゃ美味しかった!

約100記事ぶりの総合評価☆5!

 

安納芋を食べたことがある人は「安納芋だ!」って驚き

安納芋を食べたことが無い人は「安納芋って激旨!」って驚くと思います。

超おすすめのアイスですので、見かけたら是非食べてみてください。

 

商品情報

発売日:2017年9月11日(何度かリニューアルしている)

定価 :???(300円で購入)

内容量:5本入り

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆ 

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

 おすすめの箱アイス達!

パルムの中ではストロベリー&ホワイトチョコが最強。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

昔懐かしいパリパリチョコが美味しいパリパリバー。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

コーティングされたチョコが分厚く、チョコ満足度MAX!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190723154514j:plain

☆豆知識~安納いものルーツ~☆

第二次世界大戦後、スマトラ島北部のセルダンから持ち帰った1個の芋を栽培したのが始まりと言われています。

持ち帰った人に本気で感謝したいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク