ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【激旨】花椒と唐辛子の刺激が最高の「オー・ザック 麻辣味」の感想

f:id:marumohu:20190404235937j:plain

公開日:2019年4月5日

更新日:2019年4月5日

 

こんにちは!

2月4日から発売されているハウス食品「オー・ザック 麻辣味」の感想です♪

 

ぽんたんが大好きなオーザックの新商品!!!

ポテチ系はオーザックが断トツで好き!

ザクザクっとした食感、マッシュされたじゃがいもの味、まろやかなのに塩っ気がしっかりする塩など大好きなところいっぱい!

今回は「麻辣味」で花椒を使った刺激たっぷりのオーザックです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シビれの花椒と辛みの唐辛子を合わせた刺激度MAXオーザック

f:id:marumohu:20190404235943j:plain

花椒と唐辛子のシビれる辛さ

昨年か一昨年ぐらいから花椒を使ったお菓子が凄く増えましたね。

シビれるような辛さが特徴で唐辛子よりも舌が痛いく瞬発的に強いタイプで後に引く辛さは控えめです。

このオーザックには唐辛子も入っているので最初は花椒の痛みで後からじわじわと唐辛子が追い打ちをかける波状攻撃が待ち受けてそう。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190404235957j:plain

開けた瞬間、「中華料理屋さんにいらっしゃいませ!」です(笑)

麻婆豆腐ような匂いと油の匂いが混じって頭の中は中華一色!

いただきます!

レビュー:花椒と唐辛子の刺激が最高で激旨!!!

f:id:marumohu:20190405000010j:plain

刺激的な味が凝縮されていて激旨!!

麻婆豆腐の旨味だけを集めたような味!

最初に花椒と辛さとシビれるまでいかない程よい痛みが同時にきて、しばらくすると唐辛子の辛さだけが舌に残ってヒリヒリ!

カラームーチョよりは辛いけどめちゃくちゃに辛くはないので、辛さに少しでも耐性がある人は問題ないと思います。

去年発売されていたタイのカラームーチョぐらいの辛さ。

(伝わる人少なそうな例えですみません)

花椒を使っているお菓子の中では、痛みも控えめなので初めて花椒を食べるにはもっていこいのお菓子。

オーザックらしいマッシュされたじゃがいもの味やザクザクした食感がさらに美味しさを増長させて最高!

オー・ザック 麻辣味」のまとめ

・麻婆豆腐の旨味を凝縮させた味

・辛さはカラームーチョ以上でタイのカラムーチョと同じぐらい

花椒初心者向けの程よいシビれ

 

美味しかった!

期間限定のオーザックの中で一番好きだ!

リピート決定!!

オーザックを食べまくって大好きなぽんたんが太鼓判を押す程に自信あり!

花椒の程よいシビれと唐辛子の辛さがもう最高でずっと食べたい!

最後にもう一度、美味しかった!

 

商品情報

発売日:2018年2月4日

定価 :120円(88円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190404235953j:plain

f:id:marumohu:20190404235948j:plain

☆豆知識~ハウス食品のお菓子~☆

ハウス食品が作っているお菓子は「オー・ザック」「とんがりコーン」だけ。

お菓子部門が無くなりそうと不安になる少なさ。

オーザック信者なのでずっと販売してほしい。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク