ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

国産りんご果汁と発酵バター使用!「パイの実アップルパイ」の感想

f:id:marumohu:20181106033559j:plain

更新日:2018年11月6日

ロッテのパイの実アップルパイ」の感想です♪

 

8月から発売している秋らしいアップルパイ味のパイの実

アップルパイは結構好きな食べ物なので、好きなパイの実で食べれるのは嬉しいです!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:国産りんご果汁と発酵バターを使った豪華なパイの実

f:id:marumohu:20181106033610j:plain

このアップル超美味しそう!!食べたい!!

国産りんご果汁や発酵バターを使っていて素材が豪華です!

 

f:id:marumohu:20181106033623j:plain

蓋裏に丁寧に商品説明が書いてました。

開けて発酵バターを楽しみ、食べて発酵バターと甘酸っぱいりんごを楽しめるみたいですね。

 

f:id:marumohu:20181106033627j:plain

アップルパイの甘い香り♪

発酵バターは正直わかりません(笑)

パイの実は六角形の形が特徴的でいいですね。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘酸っぱいアップルパイ風パイの実

f:id:marumohu:20181106033613j:plain

安定のサクサク感で美味しい!

味はアップルパイ風パイの実です!

風をつけているのは、香料を使っているからです。

国産果汁と香料の両方が使われていて、やや果汁が強く甘酸っぱいので

香料の存在は薄くなってはいます。

カスタードは油分が強く正直いまいち…

こういうお菓子のカスタードで当たりは少ないです。 

パイの実アップルパイ」のまとめ

豪華な素材が使われたパイの実で美味しかったです!

国産りんご果汁のおかげか、香料感が薄くなっていて

アップルパイっぽい味になっていました!

カスタードの油分感をどうにか軽減できればもっと美味しいと思うので

来年リニューアルして発売してくれないかなぁ~

 

内容量は69g。

普通のパイの実が73gなのでほぼ同じ!

 

商品情報

発売日:2018年8月7日

定価 :150円

内容量:69g(普通のパイの実73g)

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181106033634j:plain

☆豆知識~じゃがいもの保存にりんごが良い~☆

じゃがいもは発芽するとソラニンという毒物質がでるのですが

りんごから出るエチレンガスが発芽を抑制してくれます。

絶対発芽しないではなく、抑制なので注意。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク