ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【ツンデレ】「パイの実 深みショコラ」はチョコが濃厚!見た目より甘いパイの実!

f:id:marumohu:20191114200651j:plain

公開日:2019年11月14日

更新日:2019年11月14日

 

こんにちは!

ロッテのパイの実 深みショコラ」の感想です♪

 

写真難しい!

いつもと同じとこで撮影したのにハイライトが強くて変な感じ。

パイの実ってわかるからいっか(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チョコを味わう黒いパイの実

f:id:marumohu:20191114200655j:plain

黒いココアパイに深いカカオの味わい。"チョコを味わうパイの実"を最後の余韻までごゆっくりお楽しみください!

引用元:ロッテ

説明的には大人のほろ苦系チョコ菓子っぽいですね。

味覚子供のぽんたんでも楽しめるかな?

それでは開封します!

 

ビリビリって開けるとロッテの本気が…!

f:id:marumohu:20191114200704j:plain

破いた裏側にリスたちがいた!

 

f:id:marumohu:20191114200712j:plain

尻尾を合わせてハート作っていたりデザインが細かい!

 

f:id:marumohu:20191114200716j:plain

濃厚なチョコの香り!

いただきます! 

レビュー:チョコが濃厚!見た目より甘くてツンデレパイの実

f:id:marumohu:20191114200719j:plain

チョコが濃くて美味しい!!

これは普通のパイの実よりチョコが濃厚で、チョコ好きの為のパイの実

ほろ苦いって書いてたけど、どちらかと言うと甘くて苦さはほとんど感じられません。

生地の上面は砂糖コーティング?されていて甘く、チョコは苦さではなく濃さが強調されています!

大人向けかと思ったけど、普通に子供も食べれる見た目ツン、味はデレなツンデレパイの実でした

チョコが濃厚でGOOD!

パイの実 深みショコラ」のまとめ

・チョコが濃厚で美味しい

・苦そうに見えて甘い

・子供食べれる甘さ

 

苦味を期待して食べたので、口に入れたら甘くてビックリしました!

苦味を求めて食べると期待外れかと思いますので注意!

9月17日に発売されて、終売は不明。

11月13日時点ではスーパーに売っているのを確認してます。

 

最後にリスたちからメッセージ!

 

f:id:marumohu:20191114200709j:plain

パイの実が入ってる袋を取るとメッセージ書いてました!

ロッテのパイの実に対しての熱意を感じられた。

 

商品情報

発売日:2019年9月17日

定価 :150円前後

内容量:69g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191114200659j:plain

☆豆知識~冬限定パイの実~☆

冬にしか発売されないキャラメルミルク味のパイの実が定番である。

のですが、見たことがない!

キャラメル好きとしては是非食べてみたい

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク