ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「パイの実 苺のミルフィーユ」は甘酸っぱい苺と甘いカスタードクリームがサクサクと合わさり美味しい!

f:id:marumohu:20190503184518j:plain

公開日:2019年5月3日

更新日:2019年5月3日

 

こんにちは!

ロッテのパイの実 苺のミルフィーユ」の感想です♪

 

美味しそうなパイの実を見つけたので買いました!

しかも98円!安い!

定価160円みたいですのでお安く買えて嬉しい。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:桜色の生地×甘酸っぱい苺×カスタードチョコの3重層

f:id:marumohu:20190503184523j:plain

苺のミルフィーユって美味しい気しかしないのですが(笑)

パイの実自体がミルフィーユのように重なっているし雰囲気や食感はばっちし!

 

f:id:marumohu:20190503184531j:plain

今回からかはわかりませんが、リスのイラストに口が描かれているようになっています。

無い方がかわいいし、とりあえず口描きました感が強くて違和感しか無いので消してほしい…

 

f:id:marumohu:20190503184536j:plain

パイの実がピンク色でかわいい!

いただきます! 

レビュー:甘酸っぱい苺と甘いカスタードクリームがサクサクと合わさり美味しい!

f:id:marumohu:20190503184539j:plain

苺風味カスタードクリームが美味しいです!

苺は甘酸っぱく、カスタードは甘いので甘さがやや強めです。

苺もカスタードも香料の割には本来の味がそこそこして、香料感は薄め。

パイの実シリーズは香料を使うことが多いのでパイの実らしいと言えばパイの実らしいです。

桜色の生地は特別な味はしなくて、苺のミルフィーユ感の演出とサクサクの食感で楽しませてくれるもの。

 

パイの実 苺のミルフィー」のまとめ

・苺もカスタードも香料にしては本来の味がする

・甘酸っぱい苺と甘いカスタードが美味しい

・桜色の生地が苺のミルフィーユ感を演出

 

パイの実が既にミルフィーユのような構造になっているので、ミルフィーユらしさを感じられる美味しいパイの実でした。

欲を言うなら香料ではなく、苺そのものを使って果実的な甘酸っぱさや瑞々しさがあったら嬉しいなぁって思いますが、値段があがりそうなのでそれはそれで考えものです…

最近人気のお菓子の高級版とか大人向けとかを作る傾向あるのでそれをパイの実でも作って、素材にこだわりました的なのなら良いかも。

「リッチなパイの実~本格苺のミルフィーユ~」

クリームに苺〇%使いました!

のようなのが食べてみたいです !

 

商品情報

発売日:2019年4月16日

定価 :160円(98円購入)

内容量:69g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190503184527j:plain

☆豆知識~フランスでミルフィーユは通じない~☆

ミルフィーユは本場フランスでは通じず正しくは「ミルフォイユ」。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク