ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「パナップ<国産メロンパフェ>」はメロンが濃い!ミルクとも相性も良くて美味しい!

f:id:marumohu:20190521204552j:plain

公開日:2019年5月13日

更新日:2019年5月13日

 

こんにちは!

今日はグリコのパナップ<国産メロンパフェ>」の感想です♪

 

白桃、グレープに続いて3種類目です。

破格の49円で売っていた!

f:id:marumohu:20190510235927j:plain

白桃もグレープも美味しかったし期待!

特に白桃味は「白桃の透明感のある瑞々しいピュアな甘さがそのままで激旨!」でした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:国産のメロンを使った果実あふれるメロンパフェ

f:id:marumohu:20190521204556j:plain

果実感あふれるメロンパフェ

国産のタカミメロンを使っているようです。

メロンに詳しくないせいかあまり聞きなれない品種…

調べてみると、果汁が多くて甘いそうです!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190521204608j:plain

渦巻き!!

どうやって作ってるのか気になる。

いただきます!

レビュー:メロンが濃い!ミルクとも相性も良くて美味しい!

f:id:marumohu:20190521204616j:plain

メロンが濃くて美味しい!!

果汁5%って書いていたので「風味程度で大したことないんだろう」って勝手に思ってたけどちゃんとメロン味でした!

実はメロンはあまり好きな果物じゃないのですが

メロンの柔らかくて甘い部分だけは好きなので、そこの味がするので嬉しい。

ミルクとの相性も良いし、適度な甘さでまろやかでコクもあって美味しいしかない!

 

f:id:marumohu:20190521204619j:plain

ソースはちょっとだけぷにっとした食感があって面白い。

こういうのってシャリっとしたシャーベット系か存在感の無いソースタイプが多い気がするので珍しい!

 

パナップ<国産メロンパフェ>」のまとめ

・メロンが濃い

・メロンの甘いところ凝縮した味

・ミルクとメロンの相性は完璧

 

メロン好きじゃないぽんたんでも美味しいと思った「パナップ<国産メロンパフェ>」でした!

白桃、グレープも食べてどれも美味しかった!

他にいちご、オレンジもあるみたいなので見つけたら食べてみたいです。

 

内容量は155mlで見た目よりは多いです。

カップアイスの有名どころの内容量はこんな感じ。

スーパーカップ 200ml

爽 190ml

MOW 140ml

細く小さいのにMOWより多いです!

 

最後に1つだけ注意!

カップが結露しやすく、机等が結構濡れるので注意が必要です!

一応、蓋の上のくぼみとカップの底がカチッとハマるようになってますが、縦長の形状なのでバランスは悪いです。

 

蓋にカップをハメるとこんな感じです!

f:id:marumohu:20190521204613j:plain

商品情報

発売日:2018年3月5日

定価 :140円(49円で購入)

内容量:155ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190521204605j:plain

f:id:marumohu:20190521204601j:plain

☆豆知識~メロンが網目模様になる理由~☆

網目になるのは、皮より内部の方が早く育って皮が裂けてカサブタのようになるからです。

何で内部の方が早く育つような成長をするか不思議過ぎます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク