ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「パリアスパラガス ごまたっぷり」は素朴な甘さと黒ゴマの香ばしさがたまらない!

f:id:marumohu:20190929195717j:plain

公開日:2019年9月29日

更新日:2019年9月29日

 

こんにちは!

ギンビス「パリアスパラガス ごまたっぷり」の感想です♪

 

パリアスパラガスは1968年から発売されているロングセラー商品で、知ってる人も多いと思います。

それにお菓子なのに「アスパラガス」って変な名前(笑)

名前の由来は単純にアスパラガスに似ていたからで、アスパラガスは一切使われてないです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ごまがたっぷりで薄くてパリッと食感!

f:id:marumohu:20190929195721j:plain

パリッとした食感と、濃厚なごまの風味が特徴の薄焼きアスパラガスビスケットです。健康素材のごまをたっぷり※練りこみました。濃厚なゴマの風味をお楽しみください。※ギンビス製品比150%以上

アスパラガスビスケット史上最も薄く、パリッとした軽快な食感です。

ノーマルのアスパラガスと比べてごまがたっぷりで薄くてパリッとしているみたいです。

 

f:id:marumohu:20190929195731j:plain

香ばしい黒ゴマの香りがします。

今回のアスパラガスはミニサイズで、ノーマルアスパラガスは7節なので半分サイズ!

いただきます! 

レビュー: 素朴な甘さと黒ゴマの香ばしさがたまらない!

f:id:marumohu:20190929195735j:plain

うわぁ~懐かしい味。

これぞ素朴って感じで、優しい甘さと黒ゴマの香ばしさが美味しく、アクセントに塩味があるとこが美味しさをアップさせてる!

けっこう固めでパリッとしていて、食感も良い感じ。

良い意味で味が単調で刺激的な味がしないから何個食べても飽きないし、パクパク食べれます。

 

「パリアスパラガス ごまたっぷり」のまとめ

・甘さが穏やかで優しい味

・黒ゴマの香ばしさが良い

・パリッと食感

 

久々に食べたけど、ロングセラー商品ってやっぱり美味しいですね。

ミニサイズで1袋じゃ足りない。

もっと大きいのを無限に食べたい。

チーズ味とかもあるらしいので見かけたら買おうと思います。

 

商品情報

発売日:2018年11月5日

定価 :100円

内容量:40g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190929195727j:plain

☆豆知識~ホワイトアスパラガス~☆

ホワイトアスパラガスは普通のアスパラガスの日光を遮って作ったもの。

これまで、ホワイトアスパラガスという品種があると思ってました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク