ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

とろぷる食感で美味しい!「あら川の桃プリン~豊潤な香り~」の感想

f:id:marumohu:20180825011108j:plain

更新日:2018年8月25日

「あら川の桃プリン~豊潤な香り~」の感想です♪

 

桃のプリンです!

桃のお菓子、デザートなど、桃に目が無いぽんたんです!

75円で売っていたので迷わず購入~♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:隠し味に桃のリキュールを使っている桃プリン

f:id:marumohu:20180825011049j:plain

和歌山県さんのあら川で収穫した桃を使用した豊潤な香りが特徴のプリンです♪

豊潤って良いですね!

みずみずしくて、ぷるってしてそうです!

昨年も発売されていたみたいで、今年はさらにフレッシュ感を出すために

隠し味に桃のリキュールを使っているそうです!

桃のリキュールを使うと、フレッシュ感ではなく
人工的な甘味が強くなりそうな気がします…

f:id:marumohu:20180825011059j:plain

開けると桃の甘い香りが広がります!

見た目は杏仁豆腐みたいでぷるぷるしていて美味しそう!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:とろぷる食感で美味しい!けど、人口的な桃の味…

f:id:marumohu:20180825011103j:plain

プリンとゼリーの両方を兼ね備えたような

とろとろでぷるぷるなちょっと不思議な食感!

これはこれでありだけどプリンではないです…

みずみずしい桃の味が美味しいけど、やっぱり人工的な桃っぽい味がします。

とろぷる食感が不思議で面白かった!
果実的な桃味もっと強くしてほしい!

「あら川の桃プリン~豊潤な香り~」のまとめ

プリンなので、卵や牛乳の味と合わさった桃プリンを想像してましたが

桃の味だけのプリンとゼリーの中間のようなデザートでした。

美味しいか不味いかで言えば、美味しいから買って損した感はないです!

でも、ぽんたんは

卵のコクがあってなめらかで

果実的な桃の甘さを味わえる桃プリンを期待していたんです!

75円で買ったのに贅沢言い過ぎですね(笑)

期待は超えなかったけど桃味は好きなので美味しく完食しました!

 

グミだけど、「ピュアラルグミピーチ」は桃味の香り、味が濃くて大好きなグミです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180825011054j:plain

☆豆知識~世界で一番甘い桃は糖度22.2度!~☆

ギネスにも載っている世界で一番甘い桃の糖度はなんと22.2度!

普通の桃は11~14度ぐらいです。

意外にも大阪の農園で作っていて「まさひめ」という品種。

公式サイトでは既に売り切れで値段を確認できなかったのですが

ネットショップで見ると1個15000円という値段が!?

プレミア価格なのかわかりませんが、売り切れになってました!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク