ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ぺっぱムーチョ」は生胡椒がキレッキレ!ピュアな辛さが美味しい~

f:id:marumohu:20191106204143j:plain

公開日:2019年11月6日

更新日:2019年11月6日

 

こんにちは!

湖池屋「ぺっぱムーチョ」の感想です♪

 

最近カラムーチョの派生品多いですねー!

シーフードベースの「シームーチョ」、めちゃくちゃ辛い「ドクターカラムーチョ 辛さ300%ホットチリ味」とかいずれも美味しくておすすめ。

今回のテーマは「生胡椒」で「生」がついてるのが個性的で気になるポイント!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:生のフレッシュ感ある刺激がクセになる発散系ムーチョ

f:id:marumohu:20191106204130j:plain

爽快!生胡椒!はじける!ぺっぱムーチョは、粉砕した凍結乾燥製法のグリーンペッパーで、生のフレッシュ感ある刺激がクセになる、爽やか、香り、旨みの絶妙な“発散系”ムーチョです。

コーヒー豆でも使われることがある香りが失われにくい凍結乾燥製法!

ブラックでもホワイトでも無い珍しいグリーンなペッパーでフレッシュな味が楽しめそうです。

 

それでは開封

ざざぁっとお皿に出した写真が何故か消えたので、今回は写真無し。

さっそくいただきます!

 

レビュー:生胡椒がキレッキレ!ピュアな辛さが美味しい~

f:id:marumohu:20191106204137j:plain

最高~

超美味しいです!

グリーンペッパーがめちゃくちゃ効いてて、キレッキレって感じ!

舌に乗った瞬間、速攻で雑味の無い辛さが舌に襲いかかってきて辛い!

でもそれが美味しいし、癖になる。

グリーンペッパーなのでブラックとかホワイトに比べて爽やかフレッシュなので、痛みの辛さは無くすぐに治まります。

 

「ぺっぱムーチョ」のまとめ

・グリーンペッパーを使ったフレッシュな辛さ

・胡椒好きにオススメ

・カラムーチョではない

 

めちゃくちゃ好き!

ぽんたんは普通のカラムーチョよりも好きです!

見つけたらリピートしよう~

あっカラムーチョらしい唐辛子の辛さは無かったです。

 

商品情報

発売日:2019年10月21日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
おすすめのカラムーチョ!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191106204133j:plain

☆豆知識~グリーンペッパーは英語では違う意味~☆

日本ではグリーンペッパーは胡椒の事ですが、英語ではピーマンとかしし唐辛子などの甘い唐辛子系の意味。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク