ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

抹茶味が濃いです!「プチチョコチップ抹茶」の感想

f:id:marumohu:20180601163116j:plain

ブルボンの「プチチョコチップ抹茶」の感想です♪

 

プチシリーズの記事をよく書いてるなぁって思ったら今回で4つ目!

100円のお菓子と比べると量は少ないけど

70円ぐらいで買えるのでついつい買ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

クッキーが21枚も入っている!

f:id:marumohu:20180601163101j:plain

抹茶らしい緑色のクッキー!

見た目は抹茶ですが香りはチョコクッキーが強く

抹茶は少し感じる程度です。

全部で21枚。

プチシリーズのラングドシャは19枚、あげ丸は16枚だったので枚数は多いです。

 

抹茶味が濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20180601163105j:plain

あぁーこれは美味しい!

抹茶味が濃いです!

時々チョコチップの味がするのも良い!

アクセントになっています。

軽い食感で一口サイズなのでどんどん食べたくなります。

抹茶の苦みで抑えられているとは思いますが

砂糖系の甘さがやや強く感じます。

疲れてるときに食べると回復しそう。

 

まとめ

抹茶味が濃い美味しいクッキーでした!

21枚と量も多いし、味だけではなくボリュームも満足。

リーズナブルな値段だしリピートしよう!

 

抹茶好きはもちろん、クッキーが好きな方におすすめ!

 

プチシリーズは全部24種類(期間限定を除く)あるみたいなので

まずは10種類目指して、全部記事書いたらランキングにして紹介しよう!

 

プチシリーズでは「プチいちごラングドシャ」がおすすめ!

 

抹茶味のお菓子なら「チロルチョコ抹茶もち」がおすすめ!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180601163110j:plain

☆豆知識~クッキー消費量~☆

日本人は年間1人当たり58.8枚を食べているようです。(1枚15g換算)

ぽんたんはよくカントリーマアムを食べているので

倍以上食べている気がします。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク