ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【輸入お菓子】クレープが驚くほど薄くて新食感!「プチロール」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180415014829j:plain

店頭であまり見かけないお菓子があったので、手に取ってみると・・・

ブログ初登場の輸入お菓子!

「プチロール」のレビュー・感想です♪

 

うまく説明は出来ないですが

輸入お菓子と日本のお菓子ではパッケージデザインがどこか違っていて面白い。

 

クレープとショコラのW食感

f:id:marumohu:20180415014853j:plain

原産国はトルコ。

薄いクレープでショコラを巻いたお菓子。

チョコではなくショコラって書いてるのがおしゃれで美味しそうに感じる。

 

裏面に「クレープは非常に薄くなっていて割れやすいので注意」と書いているのですが

箱を傾けると「ザラザラー」っと既にクレープが割れてる音がします・・・

 

開けると予想外の出来事が!?

f:id:marumohu:20180415014845j:plain

パイの実みたいに正面からではなく、横から開けるタイプ。

 

f:id:marumohu:20180415014841j:plain

パッケージのイラストと現物の色が違い過ぎ!!

イラストと比べると

「今日顔色悪いけど大丈夫?」って声をかけたくなる色をしている・・・

あと、銀色の袋から出す時、クレープの破片がほぼ確定でこぼれますので注意(笑)

 

気を取り直して・・・それでは頂きます!

 

クレープが予想より遥かに薄かった!!

f:id:marumohu:20180415014837j:plain

予想していたよりクレープが本当に薄くてビックリ!!

「歯で噛む」というより「歯でほぐす」ぐらい薄く柔らかいです。

新食感と言っても良いと思うし、

「これでもか!!」ってぐらい薄くすることにこだわりを感じる

ショコラ部分は甘すぎず、程よい甘さで何個でも食べれそう。

1個がとても軽いのも何個でも食べれる理由の一つ。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180415014834j:plain

顔色を心配して若干不安があったのですが

食べると「食感に驚き、味も美味しく」良いお菓子でした!

クレープが薄すぎてチョコが透けて暗い色に見えてる気がする。

他のチョコレート系お菓子と比べると

100円でけっこうな量が入っているのでコスパかなり高いです。

 

☆豆知識~トルコについて~☆

中国、フランスに並ぶ世界三大料理の一つ!

2つは知っていたけどトルコは全く知りませんでした・・・

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180415014849j:plain

久々に輸入お菓子を食べましたが

美味しかったので新しいのを見つけたら買ってみようと思います。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク