ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】小豆が濃厚で美味しい!「パイの実<小倉ノワール>」の感想

f:id:marumohu:20180704173700j:plain

ロッテのパイの実<小倉ノワール>」の感想です♪

 

コメダ珈琲店監修の【期間限定】のパイの実です!

発売は4月17日で終了は調べてもいつかわかりませんでした・・・すみません

 

コメダ珈琲店監修のパイの実は2回目で

前は<シロノワール>でした。

 

監修しているので再現度が気にあるところですが・・・

シロノワール>も<小倉ノワール

どちらも食べたことがないです!!

コメダ珈琲店に行ったことがない!

 

ですので!

純粋に美味しいか、美味しくないかのレビューになります!

期間限定のパイの実は毎回美味しいので期待♪

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:小倉ノワールを再現したいちごと小倉あんのチョコ

f:id:marumohu:20180704173656j:plain

甘酸っぱいいちごとやさしい甘さの小倉あん風味のチョコが入っています。

小倉ノワール食べたこと無いけど、美味しそうです!

 

f:id:marumohu:20180704173648j:plain

蓋を開けるとパイの実シロノワールの関係について書いてます。

パイの実64層は知っていたけどシロノワールも64層とは知らなかったです。

コメダ珈琲店に行ったことないから当然知らない・・・)

 

f:id:marumohu:20180704173644j:plain

いちごの甘い香りが物凄くします!

かなり甘そうなので甘党のぽんたんはテンション上がりました!

 

レビュー:小豆味のパイの実!!

f:id:marumohu:20180704173704j:plain

小豆味が濃い!!

香りはいちごなのに、味は小豆でビックリしたけど美味しいです!

小豆だけの味ではなく、

小豆とチョコを混ぜてクリーム状にしてなめらかになっています。

いちごの味は、全くしないです。

小豆味が濃くて美味しいです!
でも、いちごの味も欲しかった!

パイの実<小倉ノワール>」のまとめ

小倉ノワールの味がわからないので再現度はわかりませんが

純粋に美味しいパイの実であることには間違い無いです!

パイの実好きなら食べて損は無いと思うのでおすすめです!

 

量は普通のパイの実より4g少ないけど、期間限定の商品にしては

あんまり減ってないと思います。

パイの実の重さを量ったら1個4gだったので、1個少なくなっています。

 

販売してから3か月経っていますが、

公式のページにはまだ小倉ノワールが載っているので、まだ発売中かと思います。

いつ終わるかわからないので興味がある方はお早めに~!

期間限定のパイの実は毎回美味しい♪
PABRO監修のパイの実が一番お気に入り♪

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180704173652j:plain

☆豆知識~あずきバーが固い理由~☆

乳化剤などアイスを柔らかくする材料が一切入っていません。

材料がぜんざいそのもので、

電子レンジで溶かすとぜんざいになるようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク