ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

明太子味がしない「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」の感想

f:id:marumohu:20190324123244j:plain

公開日:2019年3月24日

更新日:2019年3月24日

 

こんにちは!

カルビー「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」の感想です♪

 

皆大好きピザポテトから期間限定味が登場~

2017年にも発売されていたリニューアル商品でピザに明太マヨを合わせた中毒性がさらに増したかもしれない危険な香りがするピザポテト! f:id:marumohu:20190324123259j:plain

パッケージの伸びたチーズと明太がめっちゃ美味しそうです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:明太子の旨味をパワーアップしてリニューアル!

f:id:marumohu:20190324123304j:plain

明太子のピリ辛を明太子が包み込む、マイルドなマヨ風味が包み込むやみつき濃厚ピザポテト!
一昨年、大・大・大好評の明太マヨ味を更に明太子の旨味を強化しました。濃厚さが増すことでやみつき度UP!

大が3つもつくほど好評だった2017年よりさらに明太子の旨味がパワーアップされているようです!

ってことは今度は大が5つがぐらい?

味の濃いピザポテトに明太マヨ味がどこまでしっかりするかが気になるところです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190324123314j:plain

匂いはほぼピザポテトそのもの。

写真ではわかりにくいのですが、ポテチ表面に明太子らしく赤いパウダーがかかっています。

いただきます!

レビュー:明太子味がしないピリ辛ピザポテト

f:id:marumohu:20190324123323j:plain

美味しい!

でも、これってほぼピザポテトなような…

途中からなんとな~く明太子と思えるような辛味が出てきて

いつもよりピリ辛のピザポテトですが

明太子自体の味は頑張って探してもしません…

元々のピザポテト自体の味がかなり強いので、明太子を入れてもピザポテトの味に隠れてしまっている気がします。

明太子パウダーの多そうなポテチを食べても辛さが増すだけ。

マヨ感もあるのか無いのか微妙なところで、ピザポテトをピリ辛にしました!

って言われる方が自然です。

 

「ピザポテト こっくり明太マヨPizza味」のまとめ

ピリ辛のピザポテト

・明太子とマヨの味はしない

 

ピリ辛で美味しいのですが、期待していたのと違いました…

明太子味ってお世辞でも言えないです。

純粋に味だけの評価をすると☆4相当。

期待と違ったことで-1、商品名と味が違ったことで-0.5で評価は☆2.5とします。

自分の味覚が「変なのかな?」って思い調べたら

他の人も「明太子の味がしない」「ピリ辛でした」との意見が多かったです。

ピザに明太マヨって組み合わせは美味しいはずなので、もっともっと明太子感をパワーアップしてほしいです! 

 

商品情報

発売日:2019年2月11日

定価 :145円ぐらい(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆(☆2.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
↓ピザポテト好きにおすすめ↓
再現度高過ぎてビックリしました!

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190324123333j:plain

☆豆知識~ピザポテトコラボ商品~☆

2009年にローソンでからあげくんピザポテト風味が発売。

ピザポテト並みの中毒性は無く、あまり人気にならなかったようです。

何もしないシンプルなピザポテトが最強ですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク