ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ポッキー史上最高の美味しさ!「冬のきらめきポッキー」は甘さとしょっぱさのバランスが絶妙

f:id:marumohu:20200429124904j:plain

公開日:2020年4月30日

更新日:2020年4月30日

 

「春」になったのに「冬」のポッキー!

今日はグリコの「冬のきらめきポッキー」の感想です♪

 

けっこう前に貰ったのに、美味しそうだから後にしようとして

ついつい食べるのを先延ばしにしてたら春に…

熟成したおかげで(関係ない!)

とても美味しかったです!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:黄金バター×キャラメル×チョコレートできらめく美味しさ

f:id:marumohu:20200429124843j:plain

バタ―キャラメルチョコレートって名前だけで美味しいのが確定!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200429124851j:plain

6袋入りで6本入り!

全部で36本。

 

f:id:marumohu:20200429124855j:plain

香りが超良い匂い!

焼きたてのバターたっぷりクッキーにキャラメルチョコレートをかけたような、幸せな香り。

洋菓子屋さんの前を通った時のような香りで大好き。 

キャラメルチョコレートコーティングには塩がまぶされていて、きらめいていて綺麗です。

いただきます!

レビュー:ポッキー史上最高の美味しさ!甘さとしょっぱさのバランスが絶妙

f:id:marumohu:20200429124858j:plain

これまでに食べたポッキーで一番美味しい!

歯ごたえの良いプレッツェルからバターの香り、味が感じられて、キャラメルチョコレートコーティングが激旨な甘さ。

そこに塩が合わさって、甘さとしょっぱさが絶妙なバランスで、ひたすら美味しい。

1袋なんてあっという間に無くなってしまいました。

スーパーで買うようなお菓子ではなく、お菓子専門店やこじゃれた店で食べるような上品な雰囲気もあって、普通のポッキーとは一味も二味も違う美味しさでした!

 

「冬のきらめきポッキー」のまとめ

・ポッキー史上最高の美味しさ

・バター香るプレッツェルだけでも美味しい

・甘さとしょっぱさのバランスが激旨

 

商品情報

発売日:2019年12月10日

定価 :???

内容量:6本×6袋

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆(4.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200429124847j:plain

☆豆知識~ヨーロッパではポッキーではなく「MIKADO」~☆

 ヨーロッパで日本をイメージしたゲームに「MKADO」というタイトルがあって、それに登場する棒がポッキーに似ているのが由来。

ポッキーがネガティブな英語を連想させてしまうのが変更の理由。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク