ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【季節限定】抹茶が濃くて美味しい!「ポッキー深み抹茶」の感想

f:id:marumohu:20180728135120j:plain

グリコの「ポッキー深み抹茶」の感想です♪

 

【季節限定】で発売されている抹茶味のポッキー!

色々なポッキーを食べたことがあるけど抹茶は初めてです!

抹茶好きなので食べるのが楽しみです♪

今回の記事で抹茶味の記事10個目!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:抹茶尽くしのポッキー!

f:id:marumohu:20180728135125j:plain

濃い深み抹茶と書いてますね!

棒にも抹茶が練り込まれているみたいで、抹茶尽くしですね!

抹茶で有名な宇治抹茶が使われています。

ほとんどのお菓子に宇治抹茶が使われているので特別感がなくなってきました(笑)

 

f:id:marumohu:20180728135129j:plain

2袋入り。

袋が濃い緑色をしていて、濃い深み抹茶にふさわしい袋です!

 

f:id:marumohu:20180728135133j:plain

抹茶チョコにしては抹茶の香りが強いです!

棒の部分も少し緑っぽくなっていて、抹茶が練り込まれているのがわかります。

1袋に15本入ってました。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ほろ苦い抹茶味が濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20180728135141j:plain

想像していたより抹茶が濃くて美味しい!!

抹茶チョコの味は抹茶8:チョコ2ぐらいでほぼ抹茶の味

ただの抹茶ではなく、濃い深み抹茶って言える濃さ!

ほろ苦いタイプの抹茶で、甘さは控えめ。

棒部分だけ食べても、ちょっと苦みがあって

しっかりと抹茶の味がします! 

抹茶尽くしのポッキー!
抹茶そのものの味が強い!

「ポッキー深み抹茶」のまとめ

濃い深み抹茶って大袈裟に表現していると思っていたら

大袈裟ではなくて、本当に濃くて深い抹茶味でした!

抹茶チョコの量は多くないのにかなり濃いので、

「禁断の2度がけチョコシリーズ」ぐらい

贅沢に抹茶チョコを使ったら物凄くて美味しそう!

食べてみたい…

甘い抹茶が好きだけど苦みある抹茶もいいですね!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180728141431j:plain

☆豆知識~抹茶は癌に効果有り!~☆

抹茶にたくさん含まれる「カテキン」という栄養は

抗がん作用がある凄い栄養です!

他にも抗酸化作用、高圧作用などもあります!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク