ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ポケカリン メープル」はかりんとう専門店が作っていてメープル味が濃く、めちゃくちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190419164709j:plain

公開日:2019年4月19日

更新日:2019年4月19日

 

こんにちは!

山脇製菓のポケカリン メープル」の感想です♪

 

最初にこれだけは伝えたい!

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

ちょっとポップな袋に惹かれて、珍しくかりんとう買ったら驚く美味しさ。

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:かりんとう専門店が作った酸化防止剤、保存料の不使用のガチなかりんとう

f:id:marumohu:20190419164714j:plain

ポケカリンを作っている山脇製菓はかりんとうを専門に作っている会社で、本格的なかりんとうを販売しています。

つまり、ガチなかりんとうです!

メープルシュガーはカナダ産を使っていて、酸化防止剤や保存料使っていなくて安心!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190419164700j:plain

開けた瞬間、メープルの香りがぶわっとします!

かりんとうにしては小さく、食べやすい一口サイズです。 

いただきます!

レビュー:メープル味が濃くて、めちゃくちゃ美味しい!

f:id:marumohu:20190419164704j:plain

めちゃくちゃ美味しい!!

砂糖がしっかりかかった揚げパンのよく揚がったカリカリになったとこを、贅沢にずっと食べているような味!(伝わる??)

そこに、メープルが合わさってめちゃくちゃ美味しいです!

メープルがの味が濃いのに、くどい甘さは口に残らないので無限に食べれるし、食べたい!!

一般的なかりんとうより食感は硬く無くて食べやすいのも良い。

 

ポケカリン メープル」のまとめ

・めちゃくちゃ美味しい!

・メープルの香りが凄くする

・メープル味が濃く、くどく無い

 

かりんとう専門の会社が作っているだけあって、並のかりんとうではない美味しさでした!

味の評価は文句なしの最大の☆5!

1袋じゃない足りない…!

次買い物行ったとき、確実にリピートします!

別種類にレーズンかりんとうも売っていたので、まとめ買い予定です。

売っているお店は少ないかと思いますが、普通のスーパーに売っていたので、見かけた人は是非食べ欲しいです! 

 

商品情報

発売日:不明

定価 :140円(108円で購入)

内容量:50g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆(4.5)

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190419164709j:plain

☆豆知識~かりんとうの日~☆

11月10日がかりんとう日。

11月は、棒状のかりんとうをイメージ。

10日は、砂糖の糖と読めることから。

覚えにくい…!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク