ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超オススメ】「ポテチョ香ばし焼き塩味」の感想

f:id:marumohu:20181007043429j:plain

更新日:2018年10月7日

東ハト「ポテチョ香ばし焼き塩味」の感想です♪

 

ちょっと前から気になっていたところ

セールになっていたので買ってみました!

 

気になっていた理由は同じシリーズの「モロチョ」が美味しかったから!

とにかくコーン尽くしで甘旨!

独自の作り方をしていてノンフライで油っぽさが無かったです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:旨みのある焼き塩を使ったノンフライポテトチップス

f:id:marumohu:20181007043407j:plain

ポテチョはスチームベイクド製法と呼ばれる製法で作られていて

蒸気を生地にふきかけてから焼き上げて、パリッと軽い食感になっているようです。

ぽんたんの妄想ですが、

開発当初は普通の塩で作っていたと思うけど

焼き塩にした方が美味しかったんだろうなぁ。

 

それでは開封

 f:id:marumohu:20181007043357j:plain

あれ?

 

なんか少ない…?

 

絶対少ない!!

内容量は62gだから普通のポテチぐらいのはずだけど

平のチップスで綺麗に並んで少なく見えてしまっている…

 

この状態で袋を折り曲げてみると

 

f:id:marumohu:20181007043413j:plain

1枚も取り出してないのに半分も無い!

裏側が余裕で見えてしまっている…

 

ぽんたんの量少ないお話終了!笑

 

f:id:marumohu:20181007043400j:plain

ザザァって出してみると、綺麗な丸型のチップス。

ここまで丸いのってポテチでは初めてかも。

周りに焼き目が付いていて、薄いのが特徴的です。

 

f:id:marumohu:20181007043426j:plain

アップで見てみると、小さな中が無数に開いています!

パリパリ食感の秘密かな?

 

それでは頂きます!

 

レビュー:超パリパリで激旨!

f:id:marumohu:20181007043420j:plain

これは美味しい!!

こんなポテチ食べたこと無い…!

なんだろう。

「おっとっと」と「チップスター」の良いとこ取りみたいな感じ。

表面についている焼き塩の塩加減が絶妙

チップスターのようなほぐれ方?溶け方?で最高!

食べれば食べるほど、次々と食べたくなります。

パリパリ食感がほんとにパリパリでポテチって

これ以上パリパリにできないと思えるレベル。

ノンフライなので油っぽさも無いし、ハイクオリティです!

想像以上に美味しくリピート決定!

ポテチョ香ばし焼き塩味」のまとめ

ポテチョってかわいいけどちょっとふざけているような名前だけど

しっかりと作られた商品で、とても美味しかったです!

パリパリ食感はポテチの中でトップクラス!

普通のポテチに飽きた人、ちょっと変わったポテチを食べてみたい人におすすめです。

どちらかと言うと薄味系なので、ガツンと食べたい時には向いてないと思います。

 

食べる前は

量が少ない!!と文句言ってましたが

ごめんなさい…

美味しかったので、この量で満足です!

(量が多い方がいいけどね(笑))

 

定価122円(税込み)。

ぽんたんはスーパーで88円で購入!

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181007043423j:plain

☆豆知識~日本の塩はほとんど海外産~☆

日本で食べられている塩は

ほとんどが海外産で約90%を占めています。

塩で有名な伯方の塩も伯方と言う名前ですが

メキシコ、オーストラリアの塩で作られています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク