ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「じゃがいもパリ焼き 焼き塩味」はまろやかな塩味とパリッと食感が魅力!ただ、ポテチョにそっくり過ぎる。

f:id:marumohu:20190904170315j:plain

公開日:2019年9月4日

更新日:2019年9月4日

 

こんにちは!

昨日はバタバタして更新できませんでした…

無理やり書こうと思えば書けなくなかったけど、無理に書いても仕方ないし、マイペースに更新します~

 

今日は東ハト「じゃがいもパリ焼き 焼き塩味」の感想です♪

 

お菓子記事を書き始めて思ったのが東ハトは新商品が多い!

数撃ちゃ当たる戦法?開発部は大変そうで感謝しかない。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:素材の味を味わえる「鳴門の焼塩」を使ったノンフライチップス

f:id:marumohu:20190904170320j:plain

素材の美味しさをしっかり味わえる、パリッと焼き上げたノンフライポテトチップスです。「鳴門の焼塩」(※食塩中14%使用)が、じゃがいも本来の味わいを引き立てます。油で揚げていないので、手が汚れにくく、仕事や家事の合間の小腹満たしなどにぴったりです。

パリッとしていて、焼き塩使ったお菓子…

どこかで聞いたことがあるような…うーん、思い出せない。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190904170330j:plain

細かい穴がたくさん開いてるポテチって同じ東ハトの「ポテチョ」と同じ!

ポテチョもパリッとして焼き塩を使っていて、ビックリするぐらい同じところが多いです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

何か違いはあるのかな?

いただきます!

レビュー:まろやかな塩味とパリッと食感が魅力!つまり、ポテチョです!

f:id:marumohu:20190904170334j:plain

まろやかで丸みのある塩味が効いていて、パリパリしていて美味しいです!

って完全にポテチョと同じ感想です(笑)

「おっとっと」に味と食感が近くて、噛み進めると「チップスター」のようなじゃがいも感。

美味しいし、パリパリ食感で次々と食べてしまう中毒性!

ノンフライで油感が皆無ですので、健康的にも普通のポテチより良さそうです。

 

ちなみにポテチョの写真がこれです↓

f:id:marumohu:20190904173846j:plain

じゃがいもパリ焼きにはボコボコした凹凸が少しあるぐらいでほぼ同じ(笑)

 

「じゃがいもパリ焼き 焼き塩味」のまとめ

・まろやかで丸みのある塩味が美味しい

・パリパリ食感で噛み心地が良い

・つまり、ポテチョです

 

東ハトさん!これは、ポテチョです!

形状の微妙な違い以外差が全くわかりません…

東ハト公式サイトを見ると「ポテチョ」が消えています。

もしかして商品名変えて新商品って出したパターン?

 

美味しいから良いのですが、なんかモヤッとします。

ポテチョが好きだった人は確実に好みだと思いますので、おすすめできるお菓子です。

 

商品情報

発売日:2019年8月19日

定価 :122円(88円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190904170326j:plain

f:id:marumohu:20190904170323j:plain

☆豆知識~東ハトの由来~☆

創業時は「東京製菓」で社名被りが多かったので、社長の好みの「鳩」を入れて「鳩印東京製菓」に。

社名が長く、電報発注にお金が無駄にかかるので「ハトトウ」「トウハト」と略すようになって、「トウハト」の方が響きがよかったので、東ハトに社名を変更することになりました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク