ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【衝撃】「ポテトチップスSTRONG炙りベーコンチーズ」は肉々しくベーコンらしさがある!

f:id:marumohu:20191108203201j:plain

公開日:2019年11月8日

更新日:2019年11月8日

 

こんにちは!

湖池屋「ポテトチップスSTRONG炙りベーコンチーズ」の感想です♪

 

ベーコン大好き!

朝食にあるとテンション上がるし、そこに卵もあったらフフフ(笑)

味の濃いSTORNGシリーズなので、きっとベーコンの味もちゃんとするはずなので楽しみです。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉の旨みと濃厚なチーズのまろやかさがスクラムを組んだ濃厚ポテチ

f:id:marumohu:20191108203205j:plain

ベーコンの旨みとチーズのコクがクセになる濃厚なおいしさを追求し、炙りベーコンのような溢れ出す肉の旨みと濃厚なチーズのまろやかさがスクラムを組み、一気に押し寄せてくるようなSTRONGな味わいと食べ応えを実現しました。

美味しそう~!

引用内の「スクラム」って、最近のラグビーブームに完全にあやかってますね。

 

f:id:marumohu:20191108203154j:plain

ジャンクフードのようなパンチ力の匂い!

何か似てるかと思ったらピザポテトだ!

 

レビュー:粉末にしたベーコンをまぶしたようなパンチ力のある肉々しい味!

f:id:marumohu:20191108203157j:plain

おぉーベーコンっぽい!!

粉末にしたベーコンをまぶしてるみたいな味で美味しい!

ベーコン味のスナックの中ではかなりしっかりと味がするのでけっこう好き。

チーズ風味もあって、ピザポテトにかなり似ている。

ちょっと残念なのは、普通のポテチよりは濃いのですが、STRONGシリーズにしては味が濃くなくてガツンってこないところ。

 

「ポテトチップスSTRONG炙りベーコンチーズ」のまとめ

・ベーコンの粉末をまぶした味

・ピザポテトに似ている味

・味は濃いけど、STRONGにしてはいまいち

 

塩分が濃くて、肉の脂もあってベーコン好きにはたまらないジャンキー味でした!

STRONGらしくもっと味が濃くリニューアル発売されないかな?

湖池屋に期待!

 

商品情報

発売日:2019年10月14日

定価 :オープン価格

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191108203149j:plain

f:id:marumohu:20191108203145j:plain

☆豆知識~ベーコンは本来バラ肉ではない~☆

元々は背中の肉(ロース)で作っていてヨーロッパではロースで作ってるのですが、アメリカではバラ肉で作っていて、それが日本に伝わって日本でもバラ肉になったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク