ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ガリバタの濃さ全開!「ポテトチップスSTRONG ガーリックバター」の感想

f:id:marumohu:20190330020515j:plain

公開日:2019年3月30日

更新日:2019年3月30日

 

こんにちは!

湖池屋「ポテトチップスSTRONG ガーリックバター」の感想です♪

 

3月11日に発売された濃さの衝撃シリーズの新商品でパッケージデザインが今回からリニューアルされました。

ぽんたんはこれまでに

岩塩ブラックペッパー

サワークリームオニオン

ガツンと炙り梅

の3種を食べてきて、今回が4種目!

ガツンと炙り梅はめちゃくちゃ濃くて凄かった!

ただ、正直言って「濃くない!」って思った岩塩ブラックペッパーもありました…

確か「薄さの衝撃」とか言ってた気がする(笑)

今回はどっちかな?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ガーリックとバターの最強コンビの「濃さの衝撃」を味わえる

f:id:marumohu:20190330020444j:plain

まずは、濃さの衝撃シリーズの特徴!

本能のままに喰らいつけ!

コクのある濃厚な食べ応え、

それが湖池屋STRONG!

美味しそうで濃さの衝撃らしさを感じる説明でリニューアル前と比べてわかりやすい!!

リニューアル前はこんな感じ↓

単純な味の濃さだけではない

辛味や酸味をいかした

ストロングな食べ応え

ブラックペッパー味のパッケージにも酸味って書いていて変でしたのでナイスリニューアル!!

 

f:id:marumohu:20190330020501j:plain

ガツンとくるガーリックの香ばしさと

バターのコクがクセになる、濃さの衝撃。

ガーリック+バターの最強コンビ(だと思っている)なので味に心配は無く、期待しか無い!!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190330020510j:plain

おぉーガーリック臭!!

濃さの衝撃に備えていたせいか(期待し過ぎた…)

衝撃を感じるほどではなかったけど、それでもけっこう強く感じました。

いただきます!

レビュー:強烈なガーリックとバターが絶妙にマッチして美味しい

f:id:marumohu:20190330020448j:plain

ガーリック全開!!

舌に乗った瞬間は意外な事に甘いです。

バターの甘みだと思います。

すぐにガーリック押し寄せてきて口がガーリックに支配されます!

塩っ気もあるしバターのコクもあって、単純なガーリック味と違って美味しい!

バターでガーリック感が若干和らいでこの濃さって湖池屋さんが本気出してる。

普通のポテチチップスより少し堅めでギザギザカットで厚さもあって歯ごたえ、食べ応え共にあって味の濃さとマッチしています!

 

「ポテトチップスSTRONG ガーリックバター」のまとめ

・ガーリック全開で濃い

・バターは甘さとコクのWの役目

・歯ごたえ、食べ応えもあって満足度高い

 

濃さの衝撃シリーズ中では上位に位置する美味しさでした!

サワークリームオニオンとブラックペッパーより濃いと思いました。

味の濃いスナック菓子が好きな人、ガーリック好きな人におすすめです!

 

また、同日に発売されたリニューアル版のサワークリームオニオンも買っているので後日改めて紹介します!

3日以内に更新すると思います。

 

商品情報

発売日:2019年3月11日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190330020505j:plain

☆豆知識~食べやすい黒ニンニク~☆

独特の強烈な匂いがほとんどしない黒ニンニク。

想像しにくいけど甘さやフルーティーさもあるそうです。

生で食べれて、ドライフルーツのような味わいらしいです。

気になる…食べてみたい…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク