ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

予想外のマヨ味!「STRONG ポテトチップス シーフードグリル」は豪快な魚介味と合わさり旨い!

f:id:marumohu:20200517154100j:plain

公開日:2020年5月21日

更新日:2020年5月21日

 

こんにちは!

湖池屋「STRONG ポテトチップス シーフードグリル」の感想です♪

 

味が濃くて大好きなSTRONGシリーズの新商品!

ちょっと前に食べた「シーフードムーチョ」が微妙だったので、同じシーフード味で同じ会社のお菓子としてリベンジしてほしい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:旨味を凝縮した魚介にレモンの酸味を加えた濃さの衝撃!

f:id:marumohu:20200517154045j:plain

 

魚介はオマールえび、あさり、イカ、おきあみの4種類が使われてるようです。

ロブスターに似てるなぁって思ったら、ロブスターとオマールえびは呼び方が違うだけで同じみたい。

それでは開封します!

 

f:id:marumohu:20200517154053j:plain

おおお?なぜかマヨの匂いがする!

海老の殻ような魚介の匂いもするけど、まさかのマヨ登場でびっくり。

原材料にはマヨ書いて無いから不思議。

いただきます!

レビュー:予想外のマヨ味!豪快な魚介味と合わさり旨い!

f:id:marumohu:20200517154057j:plain

これは旨い!

豪快な味でまさにSTRONG。

味が濃くて病みつきになる。

炙った海老をゴリゴリ削った粉と酸味の強いマヨを混ぜたソースみたいな味。

変な例えですみません(笑)

貝の旨味感じられるけどやっぱりマヨの存在感が強い!

 

ぶ厚くカットされてて、さらにV字カットのWの効果で食感がザックザク。

この食感が豪快な味に負けてなくて、美味しさを高めあってる。

 

 

「STRONG ポテトチップス シーフードグリル」のまとめ

・存在しないマヨの匂いと味

・そこに合わせる豪快な魚介が旨い

・ザクザク食感が味の濃さとマッチしている

 

商品情報

発売日:2020年3月23日

定価 :オープン

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200517154050j:plain

☆豆知識~ロブスターとオマールえび~☆

ロブスターは英語、オマールえびはフランス語。

日本では「オマールロブスター」「ウミザリガニ」と呼ばれることも。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク