ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

強烈な梅味で大満足!「ポテトチップスSTRONGガツンと炙り梅」の感想

f:id:marumohu:20190120221913j:plain

更新日:2019年1月22日

湖池屋「ポテトチップスSTRONGガツンと炙り梅」の感想です♪

 

1月7日に発売した新商品で味の濃さが特徴の「ポテトチップスSTRONG」シリーズです。

去年2種類の「ポテトチップスSTRONG」を食べて味が濃かったものもあれば

あんまり濃くないものもあってちょっと心配も…

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:酸味と塩味がガツンとくる濃さの衝撃!

f:id:marumohu:20190120221838j:plain

STRONGシリーズの特徴は味が濃いだけではなく「辛味」「酸味」もあってかなり刺激的な味になっています!

と書いてるけど、過去のシリーズは単純に味が濃かったような気がするけど

味が濃いのを期待してるので問題無し!

  

f:id:marumohu:20190120221929j:plain

炙った梅を使っているのも特徴!

生の梅を炙ると酸味がマイルドになって甘味が増し、食べやすくなるそうです。

この通りだと「濃さの衝撃」という、テーマと逆なような気もします…

が、炙る=豪快とかパッケージに書いてるように荒々しいって解釈すれば良いのかな。

 

f:id:marumohu:20190120221848j:plain

ガツンと梅の香り!!

ギザギザしていて梅パウダーがたっぷりついて、歯ごたえもありそう~

 

それでは頂きます!

 

レビュー:強烈な梅味で美味しい!

f:id:marumohu:20190120221858j:plain

梅!UME!ウメ!!!

ガツンと梅味!!

濃さの衝撃!強烈な梅味です!

最近食べた「エアリアル 紀州の梅味」「すっぱムーチョ はちみつ梅」とは比べられない濃さです!

辛味と違って酸味は後に引かないし、次々食べても酸味が上塗りされていかないので次々と食べれます。

 

f:id:marumohu:20190120221903j:plain

ポテチによって梅パウダーの量にばらつきがあって

梅の濃さが違うかな?って思ったのですが、少なそうに見えるのも梅味が濃い!

東ハトの「魔性ウメデューサ」ぐらいの酸っぱさで梅味の酸っぱいお菓子の中では最強!

 

f:id:marumohu:20190120221907j:plain

梅に隠れて目立たないけどしょっぱい塩味もするのも美味しい!

ギザギザでちょっと厚めで食べ応えもある。

普通のチップスよりこの方が、濃い味とマッチしていていいですね。

 

ポテトチップスSTRONGガツンと炙り梅」のまとめ

・濃さの衝撃の名に恥じない梅の濃さ

・魔性ウメデューサ並みの酸っぱさ

・濃さに合ったギザギザと厚さ

 

梅のお菓子が食べたい!!

って時にうってつけのポテトチップスです。

魔性ウメデューサは昆布や和風系の味がしたけど

これは梅のみのド直球なので梅好きに超おすすめです!

 

商品情報

発売日:2019年1月7日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

梅味で強いお菓子と言えば「魔性ウメデューサ」。

売っているとこが少ないけど、あればおすすめなので是非食べて欲しい。 

 

梅の酸味が爽やかで控えめなので、酸っぱいお菓子入門におすすめ!

 

梅+はちみつで甘酸っぱい味で新しく美味しい!

他にない味なのでおすすめ~

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190120221842j:plain

☆豆知識~ポテトのカット方法~☆

今回紹介した薄いタイプのチップスはもしかしたら違うかもですが

一般的にはギザギザカットことをクリンクルカットと言います。

 冷凍食品で見かける棒状で波型になってるポテトです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク