ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】予想外の美味しさ!「ポテトチップスりんご味」の感想

f:id:marumohu:20180821155038j:plain

更新日:2018年8月23日

湖池屋「ポテトチップスりんご味」の感想です♪

 

りんご味のポテトチップス…?

思いつかないし、思いついても作ろうとは普通は思わない組み合わせ。

甘い?酸っぱい?しょっぱい?

味の想像がぽんたんにはわかりません(笑)

 

実はスーパーで何度も見かけていたのですが

買う勇気が無くて、昨日ようやく買うことができました!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:青森の美味しいりんごを使ったポテトチップス!

f:id:marumohu:20180821155031j:plain

裏面にりんご味について詳しく書いてました!

ざっくりとまとめると

青森で栽培されたすごく美味しいりんごを使ったポテトチップス。

大事な味については書いてなくて甘いのか酸味が強いのかわかりません…

 f:id:marumohu:20180821155024j:plain

一瞬だけりんごジュースっぽいキレのあるりんごの香りがします!

表面にりんご味のパウダーがついているみたいですが

りんごとポテチの色が似ているので、見た目でわかりません。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:りんごの酸味と甘みが美味しいポテチ!

f:id:marumohu:20180821155027j:plain

りんごだ!!

これは、凄い!りんご味です!

最初は甘味と酸味のバランスの良いりんご味で

噛み進めていると少し塩味が効いたポテトの味がしてきて

意外にもかなり美味しいです!

油っぽさは無くて、パリッとしていて噛み心地も良い!

予想外の美味しさ!
りんごとポテトの相性GOOD!

「ポテトチップスりんご味」のまとめ

食べる前はネタ系お菓子と思っていたので

美味しく無さそうと思ってましたが

食べたら意外と美味しくてビックリしました!

りんごとポテトの相性が良くて癖になります!

 

勇気を出して買ってよかったです!

騙された思って食べて欲しい!

 

定価は130円(税込)で7月30日から9月下旬まで発売と

期間が2カ月しかないので興味がある方はお早めに!

最近食べたお菓子で一番驚きました!
おすすめです!

同じシリーズのたれ風味ポテトチップスも美味しかった!

ニンニクのパンチ力や野菜の甘味を感じるたれ味でした! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180821155035j:plain

☆豆知識~りんごはお尻が甘い~☆

りんごはお尻部分と種の周りが糖度が高く甘いです。

前にも書きましたが、食べる前に冷やすと甘味が強くなるので

冷やしたりんごのお尻部分と種周りを食べると最高に甘い!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク