ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

梅の酸味とのりの香ばしさの相性抜群!「ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味」の感想

f:id:marumohu:20190125013624j:plain

更新日:2019年1月25日

カルビー「ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味」の感想です♪

 

この時期は梅の新商品が多いですね!

今年だけで4つ目の記事で記事にしていない梅味のお菓子が2つストックされてます。

もしかしたら毎年たくさん新商品出ていて、ブログを始めたことで気づいたのかもしれない。

ブログをしてからお菓子以外にも色々と学ぶことあって面白いです。

 

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:梅の酸味と香ばしい焼きのりを楽しめる

f:id:marumohu:20190125011733j:plain

2019年1月14日からの期間限定商品で終売日は4月中旬。

厚切りギザギザカットで食べごたえがあるポテトチップスです。

 

f:id:marumohu:20190125011724j:plain

梅の酸味と焼きのりの香ばしい風味の相性が抜群!

普段の料理ではあまり組み合わせない梅とのりだけど

考えてみたらおにぎりで見かける組み合わせだ!

 

f:id:marumohu:20190125011713j:plain

梅の「のり」の香り!そのまま(笑)

焼いているからのりの香ばしさが強い気がする。

内容量58gで厚切りギザギザカットなので量が少ない…

(普通のポテチは60g)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:梅の酸味とのりの香ばしさの相性抜群!

f:id:marumohu:20190125011720j:plain

梅の酸味とのりの香ばしさがマッチして美味しいです!

梅はかなり控えめで良く言えば食べやすく、悪く言えば物足りない…

最近梅のお菓子を食べまくっているせいか物足りない感は否めない。

 

f:id:marumohu:20190125011716j:plain

梅が控えめですが、代わりにのりの香ばしさがあるので味全体で見ると物足りなさはありません!

もっと、のりを足してほしいぐらいです。

梅も足してほしい!

厚切りギザギザカットなので歯ごたえ、食べ応えは普通のポテトチップスより遥かに上です!

 

f:id:marumohu:20190125011709j:plain

ピンク色の梅パウダーが多いところが、梅味が濃いので

濃いのと薄いのを食べ比べできるのはパウダー系の良いところ。

練り込み系は全部同じ味なのでこの楽しみができない。

どちらも一長一短あるけどぽんたんはパウダー系の方が好きです!

 

「ポテトチップスギザギザ梅と焼きのり味」のまとめ

・梅とのりの相性抜群

・梅味かなり控えめでのりが目立つけどのりもっと欲しい

・食べ応え、歯ごたえ共に満足

・量がやや少なく感じる

 

他のお菓子には無い「梅+のり」味で楽しめました!

梅だけ無く、何か足されていると気になってしまうので買うキッカケになるし良いことですね。

ぽんたん的には梅ものりももっと足して味を濃くしてほしいけど

梅は最近強烈なのを食べて麻痺している可能性がある(笑)

 

麻痺するキッカケと思われる強烈な梅味のポテチ!

梅好きにおすすめです!

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :オープン価格(98円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆(☆2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190125011728j:plain

☆豆知識~のりの由来~☆

収穫したての「のり」は他の海藻と同じくぬるぬるしています。

ぬるぬるが転じて「のり」になったそうですが、無理があるような…

乾燥させたらぱりぱりになるからぬるぬる+ぱりぱりで「のり」…

これでも無理やりすぎる。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク