ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ポテトチップス餃子のタレ味」が無限に食べたい美味しさでやばい!コスパも最高で食べるしかない!

f:id:marumohu:20191212180604j:plain

公開日:2019年12月13日

更新日:2019年12月13日

 

こんにちは!

西友「ポテトチップス餃子のタレ味」の感想です♪

 

餃子味じゃなくて、なんと餃子のタレ味!

ニッチなところを狙ってきたなぁ~

餃子自体の魅力は大事だけど、美味しさを跳ね上げるタレも餃子には欠かせない相棒ですよね。

塩分強い系、酸味系、辛味系など色々あるけど、このポテチは何系のタレか気になるところ。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:野菜の旨みと焼き餃子のパリッとした香ばしい風味を再現!

f:id:marumohu:20191212180609j:plain

国産じゃがいも使用。野菜の旨みと焼き餃子のパリッとした香ばしい風味。食べ飽きないシンプルな、また食べたくなる餃子の味わいです。

おー餃子の野菜の旨味と香ばしさも再現してるんだ!

これ、タレじゃなくて餃子味なのでは?って疑いたくなるけど美味しそうなので気にしません!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191212180618j:plain

餃子のタレだぁぁぁ!!!

ラー油入りのピリ辛系のタレで再現度高過ぎて、目をつぶったら餃子のタレがあるようにしか感じません。

さらに、餃子のハネのような焦げた香ばしさも混ざってて、語彙力無くてすみませんがヤバいです。

いただきます!

レビュー:餃子の香ばしさ!野菜の旨味!生姜の香りがたまらなく美味しい!

f:id:marumohu:20191212180622j:plain

 

おーーー!!めちゃくちゃ美味しい!

このポテチ最高!!!

餃子の焼き目に餃子のタレをつけた味で再現度高過ぎてポテチってことを忘却する程。

餃子の香ばしさ野菜の旨味生姜の香りがたまらなく美味しく。

ほんの少しだけラー油のようなピリッと感タレの酸味が合わさって激旨としか言いようがない!

今年食べたポテチの中でもベスト3に入る美味しさで、許されるなら無限に食べたい。

ポテチよりも餃子に近い!めちゃくちゃ美味しい!

「ポテトチップス餃子のタレ味」のまとめ

・これはやばいポテトチップス

・香ばしさが餃子そのもの

・野菜の旨味と生姜の香りも最高

 

このお菓子に出会ことに感謝。

送ってくれた友人に感謝しかない。

これが西友限定なんて酷い…

一応西友楽天ネットスーパーで買えるみたいなので、我慢できなくなったら買える!

凄いのが、これが60円と激安な事。

しかもポテチ界の王者「カルビー」が作ってて、このお値段。

味の再現や手間暇、うすしお味よりも明らかにコストがかかりそうなのにうすしお味とかよりも安いってどうなってるんだ…!

西友さん凄いです!!

数量限定の商品ですが、毎年再販されてるみたいなので今年買えなくてもきっと来年も売られると思います。

 

商品情報

発売日:不明(何度も再販されている)

定価 :60円

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

西友限定のポテトチップスが全部美味しい!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191212180612j:plain

f:id:marumohu:20191212180615j:plain

☆豆知識~中国の餃子~☆

水餃子が主流で焼き餃子はかなり少なく日本とは逆。

焼き餃子に当たるものは棒状のものが多くて形状も違う。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク