ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ポテトチップス 北海道サワークリームオニオン味濃厚」はミルク味が楽しめるサワークリームオニオンで美味しい!

f:id:marumohu:20190912214944j:plain

公開日:2019年9月12日

更新日:2019年9月12日

 

こんにちは!

山芳製菓「ポテトチップス 北海道サワークリームオニオン味濃厚」の感想です♪

 

サワークリームオニオン味のポテトチップスで不味いの見たこと無い。

これまでいくつか感想を書いてて、全部美味しいです。

ってことで、今回のもきっと美味しい。

どんな特徴があるのかな?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:北海道の美味しさをぎゅっと詰め込んださわやかな酸味とコクのある味わい

f:id:marumohu:20190912214948j:plain

北海道産サワークリームオニオンパウダーにこだわり、本物のおいしさを表現しました。サワークリームのコクのあるおいしさを表現しており、日本人に好まれるおいしさに仕上げています。

公式説明の"本物のおいしさ"って言葉がいいですね。

本物知らないけど(笑)

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190912214958j:plain

パセリがまぶされていて、ちょっぴりリッチに見える!

いただきます! 

レビュー:ミルク味が楽しめるサワークリームオニオンで美味しい!

f:id:marumohu:20190912215004j:plain

濃厚だぁ~!

"北海道"らしく、ミルク感が強いサワークリームオニオン味でめっちゃ美味しいです!

これまで食べたサワークリームオニオンには無い美味しさで個性があって良い!

酸味控えめってところが公式書いていた日本人に好まれる味ってところかも。

純粋にサワークリームオニオン味を100%味わえてるポテトチップスです。

 

ポテトチップス 北海道サワークリームオニオン味濃厚」のまとめ

・ミルク感が強いサワークリームオニオン味

・濃厚な味で美味しい

・酸味が控えめで食べやすい

 

さすが、わさビーフで有名な山芳製菓

ただのサワークリームオニオン味のポテトチップスじゃなくて、1枚1枚楽しめて食べました。

内容量が50gで普通のポテチよりも少なめなのに、不思議な事に60gのポテチとボリュームが変わりなように感じました。

 

商品情報

発売日:2016年9月12日

定価 :130円

内容量:50g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190912214954j:plain

☆豆知識~北海道の運動会~☆

北海道以外では9~10月に行うの一般的な運動会ですが、北海道では6月。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク