ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【関西限定】「ポテトチップス 肉吸い味」は昆布とかつおの出汁が濃い!牛肉の脂も合わさって美味しい!

f:id:marumohu:20190608154245j:plain

公開日:2019年6月8日

更新日:2019年6月8日

 

こんにちは!

湖池屋「ポテトチップス 肉吸い味」の感想です♪

 

前々から見かけていて気になっていたけど、肉吸いがなにかわからないし空気入り過ぎポテトチップスなので敬遠していたのですが、59円のセールになっていたのでお試しに買ってました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:昆布とかつおのだしが染みこんだ牛肉の旨味が大阪発祥の「肉吸い」! 

f:id:marumohu:20190608154248j:plain

大阪発祥のソウルフード「肉吸い」をイメージして作られたポテトチップス!

大阪には一番長く住んでたけど、全く知りません…みんな知ってる?

南の方で有名なのかな?

昆布とかつおのだしが染みこんだ牛肉の旨味と書いているので美味しそうな気がします。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190608154259j:plain

めっちゃ美味しい匂いだけど、説明がしにくい!

肉うどんにてんかすを入れたような脂っこい感じ。

肉吸いを調べたら肉うどんのうどんを抜いたような食べ物って書いてました。

いただきます! 

レビュー:牛肉の脂と濃い~昆布とかつおの出汁が美味しい!

f:id:marumohu:20190608154303j:plain

昆布とかつおの出汁が濃くて美味しい!

食べた瞬間から食べ終わるまでずーっと出汁の味がしっかりしています!

脂っこさもあってパンチ力もなかなか!

牛肉らしさはあるような、無いような微妙なところですが、脂っこさが牛肉っぽいかも。

牛肉の脂と昆布とかつおの出汁を吸い込ませたてんかすのような味です!

 

「ポテトチップス 肉吸い味」のまとめ

・肉吸いは大阪発祥のソウルフード

・昆布とかつおの出汁が濃い!

・牛肉の脂でパンチ力強め

 

肉吸いを食べたこと無いので再現度はわかりませんが、純粋にお菓子として美味しいです!

脂っこいので一気に食べたり、体調悪かったら胃もたれする気がするぐらい脂っこい。

味は満足しているけど、やっぱり空気多すぎて量が少ない。

たったの58g…

10年後とか50gがレギュラーサイズです!とかなってるのかな…

 

商品情報

発売日:2019年2月4日

定価 :オープン価格(59円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

 

f:id:marumohu:20190608154254j:plain

☆豆知識~肉吸いの起源~☆

1980年代に生まれた新しい料理。

肉うどんのうどん抜きという斬新な注文から生まれたそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク