ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」は食べるラー油の再現度が高くて美味しい!

f:id:marumohu:20190509000005j:plain

公開日:2019年5月9日

更新日:2019年5月9日

 

こんにちは!

カルビー「ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」の感想です♪

 

食べるラー油懐かしい!!

流行った時期を調べてみると2009年でした…

 

えっ?10年も前っ!?

 

時間経つの早すぎー…

って嘆いても時間返ってこないので

レビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:懐かしい食べるラー油を使った辛さと旨みを味わえるポテトチップス

f:id:marumohu:20190509000009j:plain

知っている人は多いと思いますが、食べるラー油にはフライドガーリックとフライドオニオンがたっぷりと入っていて、ただ辛いラー油じゃなくて、旨みやコクが凝縮されたラー油です。

たぶん食べたことがあるけど、そんなに記憶に残っていない…(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190509000022j:plain

ちょっとニンニク臭のあるカラムーチョみたいな香り!

なんだろう。

カルビーのポテトチップスらしくなくて、湖池屋のポテトチップスのようなジャンクフード感が強いです。

いただきます!

レビュー:食べるラー油の再現度高い!ニンニクの旨味、オニオンの甘味が美味しい!

f:id:marumohu:20190509000025j:plain

お、美味しい!!

去年食べたタイのカラムーチョに似ている!

最初にニンニクを感じて次に若干の甘味もあり(フライドオニオン?)、辛味は普通のカラムーチョより抑えられて辛味は控えめ。

連続で食べても全然辛くないです。

ポテトチップス系では一番辛味が抑えられていると思うので食べやすさは抜群!

食べるラー油自体が普通のラー油より辛さが抑えられているし、ニンニクとオニオンも感じるし再現度は高いと思いました。

 

「ポテトチップス 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味」のまとめ

・辛さ控えめで誰でも食べやすい

・ニンニクの旨味とオニオンの甘みが美味しい

食べるラー油の再現度高い

 

流石はポテトチップス界のキング「カルビー」。

再現が難しそうな食べるラー油が見事に再現されていて美味しかったです。

辛さ大好きな人には物足りないと思いますが、辛さだけではなくニンニクとオニオンの美味しさも味わえるのでオススメのポテトチップスです!

 

商品情報

発売日:2019年3月25日

定価 :120円(98円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
最近食べたポテトチップス系のおすすめ商品!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190509000018j:plain

f:id:marumohu:20190509000014j:plain

☆豆知識~中国のラー油~☆

日本のラー油は油だけのラー油が多いですが

中国のは底にラー油を作る際の焦げた唐辛子や薬味がそのまま入っていることが多く、日本のラー油と比べて激辛でむせる程辛いのも多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク