ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ポテトチップス リッチコンソメ」が当たり前に美味しい!ジャンクフードのような荒さがたまらない。

f:id:marumohu:20190617164911j:plain

公開日:2019年6月17日

更新日:2019年6月17日

 

こんにちは!

湖池屋「ポテトチップス リッチコンソメの感想です♪

 

珍しく定番のお菓子記事。

だれもが知っていて、たぶん食べたことある人もたくさんいると思います。

ただ、悲しいことにカルビーのポテトチップスが強すぎて、湖池屋が永遠の二番手というイメージがあるのはぽんたんだけでしょうか?

日本でポテトチップスを初めて量産化に成功したのは湖池屋なのに…

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:日本産じゃがいも100%!肉と野菜の旨味がつまったリッチなコンソメ

f:id:marumohu:20190617164915j:plain

肉と香味野菜の旨味が詰まったリッチなコンソメ味。

創業時から日本産じゃがいもを100%使うこだわりがあります。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190617164859j:plain

うん、これこれ。

安心感を感じるコンソメと油の匂い。

子供の頃に比べて油分はだいぶカットされているように思います。

いたただきます!

レビュー:当たり前に美味しい!ジャンクフードのような荒さがたまらない。

f:id:marumohu:20190617164903j:plain

ジャンクフードのような荒々しい美味しさ。

油感と遠慮のない塩分、肉と野菜の旨味もあって好きです。

「プライドポテト本格コンソメ味」も美味しいのですが、体に良く無さそうな棘のある美味しさはやめられません。

プライドポテトは大人向け、定番は子供が好きそうな味付けです。

油感はあるものの、昔に比べてどんどん油が抑えられていて食べやすくなっている。

べとべとだったり、油の酸化した嫌な匂いは嫌だけど多少の油は美味しいので今ぐらいで止めて欲しいなぁって思います。

 

「ポテトチップス リッチコンソメ」のまとめ

・ジャンクフードのような美味しさ

・油感は年々抑えられている

・大人より子供が好きそう

 

コンソメ味ってポテチのフレーバーの中で最もハズレが少なく安定感のある味だと思います。

塩味は薄いとか、のり塩はのりが少ないとかあるけど、コンソメ味は薄いってことが無い。

やっぱり定番のお菓子は期間限定のお菓子と違って、確実に美味しいし時々セールもあってついつい買ってしまいます。

これからもずーっと売って欲しいので売り上げに貢献します!

でもライバル?のコンソメパンチも好きなのでどっちも買います(笑)

 

商品情報

発売日:凄く前

定価 :100円程度(59円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190617164919j:plain

☆豆知識~コンソメの由来~☆

フランス語の「完成された」という意味の「コンソメ」からきている。

見た目はシンプルな透明なスープだけど、実はめちゃくちゃ手間がかかったりするのでコンソメと言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク