ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ポテトチップスシーチキンマヨ味」はツナマヨ味で当たり前に美味しい!

f:id:marumohu:20190504013142j:plain

公開日:2019年5月4日

更新日:2019年5月4日

 

こんにちは!

3月25日から発売されているカルビー「ポテトチップスシーチキンマヨ味」の感想です♪

 

GWなのでちょっと離れたスーパーに行くと、普段見かけないお菓子があって楽しい!

そこで見つけたのが今回紹介するポテトチップスシーチキンマヨ味です。

マヨ味のポテチは先日紹介した「七味マヨ味」や「しょうゆマヨ味」などでよく見かけるし食べるけど、シーチキンマヨ味は初めて。

調べてみると過去にツナマヨ味のポテチはあったようですが食べたこと無い!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ツナ缶の王様"はごろもフーズ"のシーチキンを使っている!

f:id:marumohu:20190504013145j:plain

ツナ缶と一番最初に浮かぶのが間違いなく「シーチキン」。

ツナ缶=シーチキンって脳にインプットされてます(笑)

シーチキンと相性の良いマヨを加えて、まろやかでコクのある味わいのポテチになっているようです。

それでは開封します! 

f:id:marumohu:20190504013139j:plain

ツナマヨだっ!!!

凄い、開けた瞬間ツナマヨの匂いがぶわっとしました!

ツナの良い意味での淡白さと瑞々しさと、マヨの匂いで頭にツナマヨおにぎりが浮かび上がる程、ツナマヨの匂いがします!

いただきます! 

レビュー:ツナの匂いがツナらしさを出していてツナマヨ味で美味しい!

f:id:marumohu:20190504013148j:plain

これ、美味しい!!

味のベースはマヨと意外にもチキン(鶏!)味で見た目より味が濃く、塩分もしっかりとあります。

チキンとツナって味が似てますが、ツナらしいツナ味は正直あまりしないと感じました。

ただ、匂いは紛れもなくツナなので、ツナっぽい味があるように思えるのが凄い。

味と匂い密接な関係があるし、匂いは超大事。

 

「ポテトチップスシーチキンマヨ味」のまとめ

・マヨ、チキン(鶏)、塩分の味が目立っている

・ストレートにツナの味はしない

・ツナの匂いでツナのような味がする気がしている

 

ツナ缶のシーチキンの味ではなかったものの、ポテチとしてはかなり美味しく高評価!

好みの味でリピートしたくなる美味しさでした。

期間限定だから仕方ないけど55gは少ない。昔みたいに多くしてほしいなぁ。

 

商品情報

発売日:2019年3月25日

定価 :120円(88円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190504013135j:plain

☆豆知識~マグロは寝ない~☆

マグロは泳ぐことで口から水をとりこみエラから酸素を取り入れています。

つまり、泳ぐのをやめたら死にます。

ゆっくりと泳ぐことで代謝を落として休むことはあっても完全に眠ることはないです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク