ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ギガント!ポテコ うましお味」は大きくなってザクザク食感がパワーアップ!

f:id:marumohu:20191124182749j:plain

公開日:2019年11月24日

更新日:2019年11月24日

 

こんにちは!

東ハト「ギガント!ポテコ うましお味」の感想です♪

 

巨大化お菓子3連続!

今日でお終いです~

今回の大きさは1.5倍!

前回がキャラメルコーンの5倍でインパクトが薄く感じてしまう!

記事書く順番逆にしたらよかった…(キャラメルコーンが先に食べたくてつい…)

しかも、もうすぐ書き終わるところで衝撃的な事に気づきました…!詳しくはまとめへ~

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:大きさ1.5倍!親指にはめて食べれそう!

f:id:marumohu:20191124182752j:plain

指にはめて食べる楽しさと、カリッとした食感、おいしさはそのままに、スナックの大きさが通常の約1.5倍(標準体積比)のギガントサイズになったポテコです。

引用元:東ハト

子供の頃は指にはめて食べてたなぁ~

その後、手を洗わないといけないのに、楽しくてついやってた気がします。

 

f:id:marumohu:20191124182756j:plain

思ったより大きさが変わらないことに驚き!!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191124184256j:plain

でかっ!!っと言いたかったのですが、 キャラメルコーン並にインパクトがない。

普通のポテコじゃハメれない親指でもハメれそうな大きさになってます!

確かに普通のよりは大きいけど、こっちも5倍サイズを見たかったなぁ。

いただきます!

レビュー:大きくなってザクザク食感がパワーアップ!

f:id:marumohu:20191124182810j:plain

塩っ気があるのにまろやかさも兼ね備えたいつものポテコ!

カルビー湖池屋のしお味も美味しいんだけど、食べ過ぎると塩辛いというか胃がムカムカする感じがすることがたまに…(学生の頃は平気だったのに)

ポテコはそういうムカムカが無くて、いっぱい食べても余裕!

あとは、噛むほどにポテト自体の味が濃くなって美味しいです。

大きいから元々のザクザクした食感がさらにザクザクに!

食感が強くなるのは巨大化系スナックのいいところ。

大きくなってザクザク食感がパワーアップ!

「ギガント!ポテコ うましお味」のまとめ

・大きさ1.5倍のポテコ

・案外大きさは変わらない

・ザクザク食感が強くなって美味しい

 

過去に普通のポテコを記事にしたかな?

って思い記事を漁ってみると…まさかの…

 

1.5倍サイズのポテコを記事にしてました(笑)

okashi-marumohu.hatenablog.com

しかも同じ値段で買って126g!!

希望小売価格は違うものの、今年の方が値段の割には量が減ってます…

食べたことを完全に忘れていたので、知らない方が幸せでした!!!(笑)

それでも98円で買えて、80gならポテチに比べてかなりお得!

 

商品情報

発売日:2019年11月11日

定価 :141円(98円で購入)

内容量:80g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191124182802j:plain

f:id:marumohu:20191124182759j:plain

☆豆知識~ポテコを指にはめて食べるは想定外~☆

元々はアメリカを意識したお菓子でパッケージには星条旗をイメージしたデザインになっていて、輪の形状はカウボーイが投げる投げ輪がモチーフになっているようです。

今では指にはめて食べるお菓子と認識されてるけど、発売当初は全く想定してなかったみたいです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク