ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】「PRAM(パルム)チョコレート&チョコレート~プラリネ仕立て~」の感想

f:id:marumohu:20180714150302j:plain

PRAM(パルム)チョコレート&チョコレート~プラリネ仕立て~」の感想です♪

 

パルムは今回で4記事目!

 

これまで記事にしたキャラメル抹茶ストロベリー

どれもとても美味しかったです!

特に、ストロベリーは驚くほどの美味しさ!!

 

今回記事にするチョコレート~プラリネ仕立て~の

味を先にお伝えすると

チョコが濃厚で美味しかったです!!

毎回絶賛して「本当??」思われるかもですが

本当に美味しいです!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:こだわりを感じるコク深いチョコレートアイス

f:id:marumohu:20180714150313j:plain

「コク深いチョコレートアイスクリーム」を

「なめらかな口どけのチョコ」でコーティングしたアイスです!

 

「コク深いチョコレートアイスクリーム」には

クーベルチュールチョコレート」を使っているみたいですが

意味がわからないので調べました!

クーベルチュールチョコレートとは

製菓の仕上げに使われる脂肪分の多いチョコレートで

総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上など他にも厳密な規定があるチョコ。

ただ、日本では規定を理解せずに製菓に使うチョコって意味で使っている場合があるそうです…

パルムはちゃんと理解していると思いたい!!

f:id:marumohu:20180714150258j:plain

今回も記憶に残る美味しさでした!

記憶に残らないことが一度もない!

 

f:id:marumohu:20180714150625j:plain

全部で6本入り。

定価420円と通常のアイスより割高ですが、

スーパーのセールなら200円ぐらいで買えることもあります!

 

f:id:marumohu:20180714150255j:plain

これはチョコアイスだ!!

って感想しかないです(笑)

 

レビュー:ナッツ風味のチョコアイスが絶品!

f:id:marumohu:20180714150309j:plain

チョコが超濃厚!!

コーティングしているチョコの口どけ感にうっとりしそうです!

中のアイスクリームはナッツの風味がして超美味しいです!!

プラリネ仕立て最高です!

主役のチョコが特別に美味しいので満足度も高い!

 

コーティングしているチョコが他のパルムより分厚く感じたので

比べてみました!!

f:id:marumohu:20180714150251j:plain

一緒ぐらい?よくわかりません(笑)適当な合成ですみません…

一緒だとしたら分厚く感じるぐらいチョコが濃厚ってことです!

チョコが濃厚でナッツの風味がするのが良いところ!

PRAM(パルム)チョコレート&チョコレート~プラリネ仕立て~」のまとめ

分厚く感じるぐらい濃厚なコーティングチョコと

プラリネ仕立てのナッツ風味チョコアイスが最高でした!

チョコ好きに超オススメです!!

 

パルムで一番好きなストロベリー味!

パルム関係者全員に感謝したい!

okashi-marumohu.hatenablog.com

抹茶味のパルムも最高に美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

焦がしたキャラメル味がして、これも美味しかった!

okashi-marumohu.hatenablog.com

新しいパルムシリーズでないかな?
森永乳業さん!楽しみにしています!

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスなので未評価

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180714150306j:plain

☆豆知識~チョコはガムを溶かす!~☆

 チョコとガムを一緒に食べることは普通は無いですが

一緒に食べるとチョコのカカオバター成分で

ガムが溶けてしまうそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク