ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】激旨!「プライドポテト本格のり塩」の感想

f:id:marumohu:20181117024131j:plain

更新日:2018年11月17日

湖池屋「プライドポテト本格のり塩の感想です♪

 

通常のポテトチップスと違う袋で、見た目からちょっと良いのがわかる湖池屋のプライトポテトシリーズの新味です!

 

「高いだけで普通のポテトチップス変わらない」って思っていたので

今まで買ったことがなかったのですが

10月1日に発売されたばかりなのにセールで98円になっていたのでお試し購入!

 

今回は「本格のり塩」の感想ですが、

「本格うす塩味」と「本格コンソメ」も買っていますので後日改めて記事にします!

f:id:marumohu:20181117024113j:plain

本格コンソメだけ大きく見えるけど、袋が膨らんでるだけで全部同じ大きさです~

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:無添加で3種ののり、塩と唐辛子アクセントにブレンドした自信作!

f:id:marumohu:20181117024123j:plain

パッケージの裏にプライトポテトについて書いていたけど長いので箇条書きにすると
・素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどこだわっている
・日本産じゃがいも100%
・じゃがいも本来の美味しさを極めるために、うま味調味料香料無添加
湖池屋自信作のポテトチップス

こだわりが凄いです!!無添加って体にも良さそう!

f:id:marumohu:20181117024138j:plain

本格のり塩について公式サイトから引用

じゃがいもの旨みを引き出す三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド

うま味調味料・香料は使用せず、日高産昆布で奥深い味わいに仕立てた、本格派ポテトチップスです。

唐辛子がアクセントに入っているのが美味しそう~

昆布出汁を使っているのも良さそう。

高い理由がわかってきた。(安い方が良いけどね!)

 

f:id:marumohu:20181117024107j:plain

開けたところを上から撮影すると衝撃の少なさ…!

この袋シリーズ(スゴーンとか)はパッケージに対して、中身が少ないのが残念です。

 

f:id:marumohu:20181117024116j:plain

袋から出してみると…

「あれ?意外と多い!!」

スゴーン系は本当に少ないのでこのパターンは予想してなかったので嬉しい!

内容量が10%増量中で70gなので、湖池屋の普通のポテトチップスより10g多いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:激旨!上品な味で唐辛子のアクセントが最高!

f:id:marumohu:20181117024127j:plain

一口目で「こいつ凄い!」って思いました!

普通のポテトチップスよりワンランク上品なポテトチップスです!

のりの味と旨みが強く、じゃがいも自体の味がしっかりして美味しいです!

少し厚めにカットされているけど、油っぽさは無くパリッとした食感。

数枚食べると後味に唐辛子の辛味が少しあってアクセントになっています!

美味しかった!!上品な味で高いのも納得!

プライドポテト本格のり塩」のまとめ

食べる前は「普通のポテトチップス変わらない」と思っていたけど違いました!

複雑な味、パリッとした食感、油っぽさの無さなど

どの要素も普通のポテトチップスに勝っています!

ポテトチップスをよく食べてる人ほど、違いがわかると思うのでオススメです!

 

定価は税込138円でちょっとお高め。

食べてみたいけど値段が気になる人は(ぽんたんは気になる!)

スーパーとかドラッグストアのセールで買えると思います。

また98円で見つけたら確実にリピートします。

いつまでかわかりませんが、10%増量中ですので気になる方はお早めに~

 

商品情報

発売日:2018年10月1日

定価 :138円(税込)

内容量:70g(10%増量中)

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181117024134j:plain

☆豆知識~デキストリンって何?~☆

なんとなく字面が危険そうなカタカナですが

じゃがいもやトウモロコシのでんぷんが原料なので安全です。

液体を粉末したり、とろみをつけるなど名前は怖いけど色々サポートしてくれる良いやつです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク