ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「コイケヤ プライドポテト 豪快 黒毛和牛」は鉄板で熱々になった和牛の肉汁と甘辛ソースが合わさった味!

f:id:marumohu:20190603154659j:plain

公開日:2019年6月3日

更新日:2019年6月3日

 

こんにちは!

湖池屋コイケヤ プライドポテト 豪快 黒毛和牛」の感想です♪

 

湖池屋のプライドをかけて作ったプライドポテトシリーズ。

国産のじゃがいも、じゃがいもの剥き方から厚さ、うま味調味料や香料無添加など、こだわりが詰まりに詰まっています。

定番の「本格のり塩味」はのりの旨味が美味しく、「本格うす塩味」は味が薄すぎていまいちだったり…

今回の「豪快黒毛和牛」は美味しかったら良いな!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:和牛をにんにく醤油の焼きあげブラペ仕上げた味わい

f:id:marumohu:20190603154656j:plain

国産黒毛和牛を、にんにく醤油と絡めて鉄板で豪快に焼きあげ、仕上げにブラックペッパーをきかせたような贅沢な味わいです。

めっちゃ美味しそう!

このままの味だったら間違いなく最高のポテチ。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190603154652j:plain

いつも空気売り過ぎ!!

倍以上入るはず!

量にもプライドを持ってほしいです。

 

f:id:marumohu:20190603154649j:plain

甘辛いステーキソースのような香り。

若干焦げたような香ばしさもあって美味しそうです。

いただきます!

レビュー:鉄板で熱々になった和牛の肉汁と甘辛ソースが合わさった味!

f:id:marumohu:20190603154646j:plain

おっ!牛を感じる…!

鉄板で運ばれた和牛ステーキの肉汁と鉄板でジュワってなってる甘辛いステーキソースが合わさった味!

鉄板で焦げた香ばしい味もある!

さすがに肉々しい味はしませんが、パンチ力のある味でニンニクもあって豪快な味付けになっています。 

普通のポテチより高い温度か長くじっくり揚げているのかわかりませんが、ちょっとだけ固めでパリッとした食感が油感も控えめ。

1枚1枚が小さめでどれも一口サイズで食べやすくカットされているのも特徴の一つ。

プライドポテトのプライドの部分ですね!

 

コイケヤ プライドポテト 豪快 黒毛和牛」のまとめ

・和牛ステーキの肉汁と甘辛いステーキの味

・ニンニクのパンチ力もあって豪快な味付け

・パリッと食感で油感も抑えられている

 

和牛味系のお菓子はソースだけのパターンが多いけど

これは肉汁らしさを感じられた珍しくて凄いポテチ。

和牛そのものかって言われると違うけど、ポテチにしてはかなり再現を頑張っている味。

味は良いけど、開けたときのポテチの少なさを見るといつも虚しいので、なんとかしてほしいです…

 

商品情報

発売日:2019年3月11日

定価 :128円(100円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190603154642j:plain

☆豆知識~湖池屋の凄いところ~☆

実は1962年に本格的にポテトチップスの量産化に成功したのが湖池屋

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク