ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

噛めば噛むほどいちご果汁が溢れる!「ピュアラルグミいちご」の感想

f:id:marumohu:20181201035935j:plain

更新日:2018年12月1日

11月27日に発売されたカバヤ食品「ピュアラルグミいちご」の感想です♪

 

ぽんたんがグミの中で最も好きなピュアラルグミシリーズ!

フワフワとプルプルの2層になっていて、食感だけで幸せになれる!

果実を超濃縮したような味、香りで全てがパーフェクトなグミです。

これまでに「ピーチ」「りんご」「メロン」を食べてきてどれも☆4以上の評価!(最大5)

ピーチは数少ない☆5の評価!(約270記事書いてきて☆5は5記事だけ)

今回もきっと美味しいと思うので食べるのが楽しみで仕方ないです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:フワフワプルプルの新食感グミ!

f:id:marumohu:20181201035946j:plain

外側の白い部分がフワフワ食感グミで、半透明の部分がプルプル食感グミになっています。

プルプルは他のグミでもあるけど、フワフワ食感が独特でグミとマシュマロの中間のような食感でピュアラルグミシリーズでしか楽しめない食感です!

 

f:id:marumohu:20181201035940j:plain

えっ?本物のいちごですか?

って聞きたくなるぐらい、いちごの香りがします!

袋を開ける瞬間が凄くて

いちごを半分かじったり、切ったりしたら瑞々しい香りが広がると思うのですがその時のような果実的な香りです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:噛むほどいちごの果汁が溢れ出てくる美味しさ!

f:id:marumohu:20181201035932j:plain

甘酸っぱくて美味しい!

香りは甘かったので、甘いだけかと思ったら酸味もあって甘いだけのグミではありません。

噛めば噛むほどいちごの味が濃くなって果汁が溢れてくるような感覚です!

食感はいつもと同じく白い部分がフワフワしていて、半透明な部分がプルプルしていて食感マニアにはたまらないです!

他のグミには無い新食感です!!

フワフワ食感がやっぱり最高♪
甘酸っぱくて美味しかったです!

ピュアラルグミいちご」のまとめ

・香りが果実的で瑞々しい

・味は甘酸っぱい

・フワフワとプルプルの新食感

 

期待を裏切らない美味しさで今回のピュアラルグミも美味しかったです!

このままでも十分に美味しいのですが

これまで食べたピュアラルグミと比べると味の評価はちょっと低めです。

ピーチとかアップルは本物に近い味で「凄い!」って思ったのですが

今回は「凄い!」までは思いませんでした。

と言っても、他のグミと比べると上位に入る美味しさなのは間違いない!

新しいピュアラルグミが出るのが楽しみです!

マンゴー味とか食べてみたいなぁ~

 

商品情報

発売日:2018年11月27日

定価 :108円(税込)

内容量:45g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

これまでに記事にしたピュアラルグミ!

ピーチが美味しすぎて革命を起こしたと思っています!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181201035949j:plain

☆豆知識~いちごを最も食べる県~☆

1年で1人当たり一番いちごを食べる県は岩手で106.5個。

佐賀県宮城県と続きます。

逆に最も食べないのは沖縄県で21.6個。

美味しい果物が現地で食べれるからでしょうか。

平成28年のデータを参考にしています

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク