ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「プッチンプリン キャラメルナッツ」はナッツが香ばしくて美味しい!キャラメルはいません…

f:id:marumohu:20191206182823j:plain

公開日:2019年12月6日

更新日:2019年12月6日

 

こんにちは!

グリコのプッチンプリン キャラメルナッツ」の感想です♪

 

実はプリンじゃないプリンプッチンプリン」。

ゼラチンで固めて作ってるので、ゼリーに近くて「ケミカルプリン」と呼ばれるみたいです。

そんな「ケミカルプリン」ことプッチンプリンの新商品「キャラメルナッツ」をスーパーで見かけて即買い!!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種のナッツと香ばしいキャラメルソースを合わせたコク深いプリン

f:id:marumohu:20191206182826j:plain

3種のナッツを使用したナッツプリンと、香ばしいキャラメルソースを組み合わせました。秋にピッタリの、コク深いおいしさです。

引用元:グリコ

9月頃から発売してたみたいで、秋の新商品だった!

真冬に買ってしまいなんか申し訳ない…!

 

f:id:marumohu:20191206182820j:plain

これは3個入りのファミリータイプ。

Bigの大きい1個タイプもあります。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191206182833j:plain

想像よりもけっこうナッツの香ばしい匂い~

見た目は普通のプッチンより白くて、ややアーモンドの茶色が混じったような色。

いただきます!

レビュー:ナッツが香ばしくて美味しい!キャラメルはいません…

f:id:marumohu:20191206182836j:plain

ナッツナッツ♪

ナッツが香ばしくて美味しい!

もう片方の主役「キャラメル」は残念ながらほとんど感じられません…

ぽんたんにはよくわからなかったけどキャラメルのことを愛してる方だったら「キャ」ぐらいは見つけれるかも!

きっとその人はプロキャラメラーです(笑)

ナッツはかなり濃くて、普通のプリン味が薄く感じる程ですのでナッツ好きにはたまらないプリンだと思います!

f:id:marumohu:20191206182840j:plain

カラメルと食べるとほのかな苦みとコクの甘味が足されてナッツと相性抜群で美味しさUP!

ナッツ香ばしい美味しいプリンです!!ナッツ好きにおすすめ!

プッチンプリン キャラメルナッツ」のまとめ

・ナッツが濃くて美味しい

・キャラメル味はしません

・カラメルとの相性抜群

 

おすすめかと言われると怪しいところ。

美味しいけど、普通のプッチンプリンの方がやっぱり美味しい。

ナッツが好きな人は試しに買ってみて良いかも。

キャラメル味のプリンが食べたい!って気持ちの人は…おすすめはできません。

 

商品情報

発売日:2019年9月9日

定価 :200円

内容量:3個入り

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191206182817j:plain

f:id:marumohu:20191206182813j:plain

☆豆知識~底にあるカラメルの秘密~☆

プリン液を先に入れてからカラメル液を入れて作っている。

絶妙な粘度、入れる速度によって、プリン液と混ざらず底に溜まるようになってるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク