ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「日清ラ王 焦がし激辛豚骨」は豚骨スープが濃厚で美味しくて山椒練り込み麺が辛い!

f:id:marumohu:20200210164113j:plain

公開日:2020年2月10日

更新日:2020年2月10日

 

こんにちは!豚骨大好きぽんたんです。

今日はパッケージから辛いのが伝わってくる日清の日清ラ王 焦がし激辛豚骨」の感想です♪

どのくらい辛くて、山椒練りこみ麺がどんな味か気になるー

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:個性的な山椒練り込み麺!激辛焦がしマー油入りの豚骨スープ

f:id:marumohu:20200210164116j:plain

激辛焦がしマー油で香ばしい辛さをきかせた、コクのある豚骨スープ。噛むほどに山椒の風味がじんわり香る山椒練りこみ麺がスープの辛さを一層引き立てます。

引用元:日清

山椒練りこんでるのが面白いですね!

マー油が入ってると、あっさりめの豚骨スープでも濃くなるし大好きです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200210164131j:plain

小袋は3袋。

 

f:id:marumohu:20200210164127j:plain

写真じゃわかりにくいけど、山椒が練り込まれていて細かい粒粒があります。

 

f:id:marumohu:20200210164135j:plain

かやくだけ入れて5分待ちます。ちょっと長い…

残りの小袋は蓋の上で温め必須!

 

5分だったのがこちら!

f:id:marumohu:20200210164139j:plain

キャベツがけっこうデカイ!

スープ類投入します~

 

f:id:marumohu:20200210164142j:plain

濃厚で美味しそう~

マー油のコテコテした匂いが良い~ 

いただきます!

レビュー:豚骨スープが濃厚で美味しくて山椒練り込み麺が辛い!

f:id:marumohu:20200210164146j:plain

スープ

美味しい!濃厚~!

お店にも負けない濃さでカップ麺にしては凄く濃いです。

スープ自体はあっさりなんですが、黒マー油の焦がしパワーで濃厚になってます。

見た目より脂っこくないのが意外で驚きました。

激辛を勝手に唐辛子系と思っていたのですが、唐辛子感はあんまり無くてスープ自体はそこまで辛く無いです。

 

山椒が練りこまれていてむせる系の辛さ。

唐辛子系の舌がヒリヒリじゃなくて、激辛までいかない辛さです。

なので激辛豚骨と言うより、辛麺豚骨の方がしっくりくる。

食感はかなり生麺に近くて、チェーンの中華料理屋さんの麺より本格的で歯切れ良くクオリティ高め。

 

具材

味付け肉そぼろは、ほぼスープ味になっています。

キャベツは大きく食べ応え大!

シャキッと食感くたっと食感両方混ざってて異なる食感が楽しめたので個人的に嬉しい。

 

日清ラ王 焦がし激辛豚骨」のまとめ

・スープが濃厚で美味しい

・焦がしマー油がたっぷり

・山椒系の辛さ

・そこそこ辛い(激辛まではいかない)

 

商品情報

発売日:2019年3月11日

定価 :220円

内容量:120g(めん70g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200210164123j:plain

f:id:marumohu:20200210164120j:plain

☆豆知識~山椒には雄と雌がある~☆

樹木に多く、山椒も雄と雌に分かれていて雌だけに実ができます。

イチョウも同じで銀杏ができるのは雌だけ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク