ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

濃厚激旨!「ラ王 担々麺」を100倍美味しく食べるアレンジレシピ

f:id:marumohu:20191210153813j:plain

公開日:2019年12月10日

更新日:2019年12月10日

 

こんにちは!ぽんたんです!

 

そのまま食べても濃厚でゴマ風味が豊かで美味しい「ラ王 担々麺」100倍美味しく食べるアレンジレシピを考えました!

100倍は大袈裟だけど、アレンジ前を「濃厚」なのがアレンジすると「濃厚ーーっっ!!」になってめちゃくちゃ美味しくて、しかも簡単!

 

f:id:marumohu:20191210153443j:plain

袋麺で5袋入り1パックでよく見かけます。

普段400円前後、セールなら300円前後ぐらい。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

材料

・ラ王 担々麺 1袋

・牛乳 200ml

・水 200~250ml

・味噌 5g(こさじ1程度)

 

水の量はかなり濃いのが好きな方は200mlで、普通の濃さが好きな方は250mlで作るのがおすすめ!

 

作り方

1.鍋に水と牛乳を入れて沸かす

 

2.沸いたら麺を入れて中火にする

f:id:marumohu:20191210153425j:plain

牛乳でインスタントラーメンを作るのは正直最初は抵抗あります(実体験)が、勇気を振り絞って茹でる!

中火にしないと噴きこぼれやすいので注意!

その間に粉末スープをどんぶりに入れて置く。

 

3.3分経ったら一旦火を止めて味噌を溶かし入れる

f:id:marumohu:20191210153428j:plain

味噌が溶けたら再び火をつけて、沸くまで待つ。

 

4.沸いたらどんぶりに盛り付ける

f:id:marumohu:20191210153434j:plain

最後に調味ペーストを入れたら完成!

真っ白でまるで豚骨ラーメンのような濃厚スープ!

 

f:id:marumohu:20191210153438j:plain

調味ペーストを混ぜるとかなり見た目が変わって面白い。

 

肝心のお味の方は…

濃厚な坦々スープが牛乳と味噌のコクが合わさる事で、ビックリするほど濃厚--っっ!!!になっています!

元々そこそこ辛いスープがまろやかになって、食べやすくなっているのも良い!

辛さを求める人は豆板醤、コチュジャン、ラー油などを入れても美味しいです。

アレンジには関係ないのですが、ラ王担々麺は珍しい全粒粉入りの麺でモッチモチで生めんにかなり近いです。

他社製品ですがマルちゃん製麺よりも生めんよりです。

 

Point!
味噌をしっかり溶かすこと!

まとめ

 「ラ王 担々麺」を100倍美味しく食べるアレンジレシピでした!

必要な材料が「牛乳」と「味噌」だけで、難しい調理も無く簡単に作れると思います。

 

他のラーメンもアレンジしてます!

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

☆豆知識~塩分の摂りすぎにはカリウム~☆

今回のアレンジレシピはかなり塩分濃度が高めです。

カリウムには塩分を排出する働きがあって、今回のアレンジレシピに最適。

手軽に食べれる野菜ではトマト、果物ではバナナ、みかんなどに含まれています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク