ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【旨辛】エスニック風で美味しい!「赤いカレーうどんタイ風」の感想

f:id:marumohu:20180923014340j:plain

更新日:2018年9月23日

東洋水産「赤いカレーうどんタイ風」の感想です♪

 

6月11日から発売されているカップうどんです!

辛いカレーうどんは知ってますが

スープまで赤いカレーうどんは初めてみました!

タイ風なので独特な香りや味がしそうで楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:レッドカレーをイメージした和風カレーうどん

f:id:marumohu:20180923014345j:plain

公式の説明文見てみると

タイのレッドカレーをイメージさせるエスニックな味わいの創作系和風カレーうどんと書いてました。

長くてわかりにくけど、和風レッドカレーうどんってことなのかな。

 

開封しますー

 

f:id:marumohu:20180923014357j:plain

最初から、刻み揚げとダイス肉が入っています。

粉末と特製油の小袋が入っていて先に粉末だけ入れます。

 

f:id:marumohu:20180923014400j:plain

この時点でカレーの良い匂い♪

今のところタイらしいエスニック感や独特の匂いはありません。

お湯を入れて5分待ちます。

 

f:id:marumohu:20180923014404j:plain

5分後がこちら!

 

f:id:marumohu:20180923014409j:plain

特製油を入れて混ぜると、けっこう赤くて「赤いカレーうどん」になりました!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:エスニック風カレーうどん

f:id:marumohu:20180923014413j:plain

美味しい!!

エスニック風カレー味です!

きつい香辛料の香りや味がしなくて、エスニックだけど控えなので食べやすいです!

ぽんたんみたいにエスニック初心者に良いです。

食べ始めはちょっと辛い程度ですが、食べ進めているとやや辛くなってきて

香辛料の影響か辛さ以上に体が熱くなります!

 

麺は赤いきつねと同じで太いけど薄い麺でコシとなめらかさがあります。

スープはとろってしていて麺に絡みやすくなっています。

飲んでいるとけっこう辛くなってきます…!

 

f:id:marumohu:20180923014422j:plain

揚げは赤いきつねに入っている大きい揚げをきざんだものだと思います。

和風を感じる唯一なところで美味しいです。

 

f:id:marumohu:20180923014417j:plain

鶏肉は味がついていて美味しいのですが、何味かわからない…

うーん…わからないけど、美味しいです!!

食べやすいエスニック風カレーうどんで美味しかったです!!

赤いカレーうどんタイ風」のまとめ

エスニックの独特な香り、味が苦手な人や

タイ系の食べ物を初めて食べる人に向いている

エスニックが抑えられた美味しいカレーうどんでした!

逆に言えば、エスニック大好き!って人には物足りないと思います。

辛さは徐々に辛くなっていくタイプで

最後スープを飲んでいると「辛い~熱い~」ってなるけど

食べれないほど辛くはありません。

 

創作風和風カレーうどんって書いてましたが

揚げ以外に和風感はありません…

かつおや昆布などの出汁がもっと濃くても美味しいかも。

 

定価は180円(税別)。

ぽんたんはスーパーで118円で買いました。

スープ、麺、揚げ、鶏肉どれも美味しく大満足でした!
リピートしたい!

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180923014348j:plain

f:id:marumohu:20180923014352j:plain

☆豆知識~ニューハーフ王国タイ~☆

タイはニューハーフが多いことで有名で

性適合手術を受けた人、受けたい人は77%近い調査もあり、

世界で一番の割合です。

2位は意外にもノルウェー

ゲイパレード開催されるぐらい多い。

あと、手術が保険適用されるそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク