ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

抹茶好きに超おすすめ!「リッチ抹茶ビスケット」の感想

f:id:marumohu:20190329001823j:plain

公開日:2019年3月29日

更新日:2019年3月29日

 

こんにちは!

明治の「リッチ抹茶ビスケット」の感想です♪

 

初めて見たビスケット!

嬉しいことにリッチなビスケットを頂きました!

調べてみると2013年頃からリニューアルしながら発売していたみたいで今まで知らなかったのが不思議(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:一番摘み抹茶51%も使ったリッチ抹茶ビスケット

f:id:marumohu:20190329001827j:plain

新鮮な抹茶の香りがしそうで美味しそうー!

一番摘みと初摘みって一緒?

だとしたら、メルティーキッスが初摘み抹茶で香り豊かだったので期待できる!

 

f:id:marumohu:20190329001830j:plain

ご丁寧に召し上がり方を書いてました。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190329001840j:plain

宝箱のようなパカッとタイプのビリビリは破くのがちょっと難しい…

失敗したら破けて悲しいので慎重に。

3袋2枚入りで全部6枚。

素直に感じたことを言うと…たったの6枚!!

リッチ専用ビスケット!

 

f:id:marumohu:20190329001844j:plain

リッチ感が伝わってくるシンプルなのにオシャレにも見えるフォルム…!

持ってみると1枚がずっしりと重く、よりリッチなクッキーと感じる。

いただきます!

レビュー:もはや抹茶そのものって感じる程濃く最高に美味しい!

f:id:marumohu:20190329002020j:plain

一番摘み抹茶最高…!!

凄い抹茶ビスケットです!

抹茶チョコレートの抹茶感が半端じゃない。

「これ抹茶味する」ってお菓子はたくさんあるけど

これは「抹茶そのもの」って感じ!

抹茶の香り、苦みを存分に味わえ、溶けると本当に抹茶を飲んでいたと思えるほどリアルな抹茶。

いりたての抹茶を固めたみたいに濃い!

ココアビスケットはほろ苦く、歯が当たった瞬間は硬いのに崩れだすと、簡単に崩れココアが口の中に広がります。

食べ始めはココア、次に抹茶ときて最後に融合すると美味しさのピークに!

 

「リッチ抹茶ビスケット」のまとめ

・一番摘み抹茶の香り、苦みを味わえる

・お菓子を忘れるぐらい抹茶そのもの

・ココアと混ざった時が一番美味しい

 

美味しかった!

さすが明治。

メルティーキッス(明治)の抹茶味も相当抹茶で驚いたけどこれも凄い。

いつも買っているリーズナブルな抹茶のお菓子も美味しいけど

リッチな抹茶お菓子は格段に美味しい。

普段から抹茶系のお菓子をよく食べているほど、衝撃度が高いお菓子だと思います!

100円で買えるお菓子を2個諦めて、これを1個買うのはアリ!

 

商品情報

発売日:2013年(何度もリニューアルしてる)

定価 :204円

内容量:3袋2枚入り

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
比較のお菓子として紹介したメルティーキッス抹茶味。
これも抹茶味が濃くて美味しかった!また食べたい。
okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190329001836j:plain

☆豆知識~抹茶は海外でも人気~☆

アメリカでは抹茶専門のカフェができるほど人気で

なんとオバマ元大統領は抹茶アイスが好きだそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク