ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「リッチオレンジビスケット」の41%も使ったオレンジとチョコのハーモニーが素晴らしい!

f:id:marumohu:20190430164420j:plain

公開日:2019年4月30日

更新日:2019年4月30日

 

こんにちは!

今日は平成最後の日!

だからと言って何かするわけでも無いんですけどね~

ってことで、気にせずお菓子の感想を書きます!

 

今日は明治の「リッチオレンジビスケット」の感想です♪

リッチビスケットは名の通り高級感ある味わいですごく美味しいシリーズ!

前に抹茶味を食べ、「抹茶そのものを食べている」味がして、美味しかった記憶があります。

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チョコレート中オレンジ果実を41%も使用したオレンジビスケット

f:id:marumohu:20190430164426j:plain

41%オレンジって聞いたこと無い割合で期待しかない。

全身でオレンジを味わう準備をしておこう!

 

f:id:marumohu:20190430164434j:plain

夏は食べる時に注意が必要です。

 

f:id:marumohu:20190430164442j:plain

3袋2枚入りで全部で6枚。

正直、数は少ない。

それが許せるぐらい1枚でリッチな気分が味わえるのがこのシリーズの凄いところ。

今回のオレンジもきっと許せる美味しさが待っているはず。

 

f:id:marumohu:20190430164445j:plain

シンプルなのにリッチに感じるフォルム…!

微妙に迷彩模様のようになっているのがこじゃれているデザインに見える!

1枚が見た目より、重みがあって重さからもリッチ感を感じれます。

いただきます!

レビュー:オレンジの酸味、ココアの苦み、チョコの甘味が美味しい大人向けビスケット

f:id:marumohu:20190430164448j:plain

オレンジとチョコのハーモニーが素晴らしい!!

41%も使ったオレンジチョコはすぐにオレンジの爽やかな酸味を味わえて、後から追っかけるようにチョコの甘さがきて美味しい!!

ココアビスケットはほろ苦く、柑橘系の酸味は程よい苦みが美味しいグレープフルーツのような味わいで相性完璧です。

後味はオレンジを食べた後のような清涼感が残って、しばらく余韻を楽しめます! 

 

リッチオレンジビスケット」のまとめ

・オレンジを41%も使ったリッチビスケット

・酸味、苦み、甘味のハーモニーが最高過ぎる

・大人向けのビスケット

 

リッチだった…いや、リッチ過ぎるビスケットだった。

200円、スーパーなら150円でも買えることがあるビスケットにしては高級溢れるビスケットで美味しかったです。

酸味、苦み、甘味の3つ味が味わえて、甘味が一番弱く苦みもあるので大人向けのビスケットだと思います。

甘いチョコお菓子よりも、甘さ控えめで何かアクセントや個性があるのが好きな人におすすめのでリッチなクッキーです。

 

商品情報

発売日:2015年(何度もリニューアルしている)

定価 :204円(160円で購入)

内容量:3袋2枚入り

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190430165904j:plain

☆豆知識~美味しいオレンジ~☆

手にもってずっしりと重く、ツヤがあるもの。

重いものが果実がしっかりと詰まっていて、瑞々しいものが多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク