ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】「アツギリ贅沢ポテト濃厚サワークリームオニオン味」の感想

f:id:marumohu:20180630134936j:plain

ヤマザキビスケット「アツギリ贅沢ポテト濃厚サワークリームオニオン味」の感想

です♪

 

6月18日から発売されている【新商品】です!

 

気になる味は

サワークリームオニオン味が濃くて美味しかったです!

 

濃厚まではいかない・・・けど、濃い味でした。

 

パッケージは黒で高級感があります。

ここで気づいたけど同じヤマザキビスケットのZCUTシリーズも同じく

パッケージが黒!!

f:id:marumohu:20180630135327j:plain

ヤマザキビスケットは黒にはまっているのかな?

 

ぐるめもで一番おすすめポテチ!

期間限定だったのか見かけない・・・食べたいです・・・。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:クリームとパウダーのダブル味付けで濃厚な味わい

f:id:marumohu:20180630134942j:plain

サワークリームオニオン風味のクリームとパウダーを使っていて

2種類使っていることで濃厚な味になっています!

ポテチはアツギリでギザギザカットタイプで

最近よくみるちょっとリッチなポテチです!

 

同シリーズのわさび味は袋に対してポテチが1/3も入ってなかったですが

サワークリームオニオン味はどうでしょうか・・・?

f:id:marumohu:20180630134949j:plain

同じ内容量なので当然ですね(笑)

にしても、少なすぎませんか?

袋が勿体ないと感じてしまいます・・・

量が少ない・・・悲しい・・・

f:id:marumohu:20180630134953j:plain

濃厚なサワークリームオニオンの香りがします!

味が濃厚ではなく、濃い味に感じたのは

香りが濃厚なので食べる前に、口が濃厚な味を期待してしまったのかも。

パセリが散っていてるがオシャレですね。

パセリがあると美味しそうに見えますね!

レビュー:サワークリームオニオン味が濃い!!

f:id:marumohu:20180630134956j:plain

サワークリームオニオン風味のクリームとパウダーを2種類を使っているだけあって

味が濃くて美味しいです!!

ただ、濃厚とまではいかないです・・・

 

サワークリームオニオン味のお菓子ってほとんど味が濃いので

これが特別濃い味ではないです。

 

アツギリでギザギザしているので食べ応えは抜群です!

大きいサイズのポテチを持つと、どっしりした重量感があります。

濃厚まではいかないけど濃い味で美味しかった!
アツギリで食べ応えは凄いです!

「アツギリ贅沢ポテト濃厚サワークリームオニオン味」のまとめ

「濃厚サワークリームオニオン味」まではいかないけど

味が濃くて美味しいのは間違い無いです!

 

サワークリームオニオン味のお菓子って全部美味しい!

じゃがいも系スナック、コーン系スナック両方にあるし万能すぎる!

 

このシリーズは毎回美味しいのですが

やっぱり量が少ないのが問題ですね・・・

60gなので普通のポテチぐらいだけど

アツギリでギザギザなので半分ぐらいの量に感じます・・・

袋に対してポテチの量が少ないのは・・・嫌です。

量が少ない以外は良いお菓子!!
サワークリームオニオン味のお菓子もっと食べたい!

同シリーズの「わさび味」!

口に入れた瞬間わさびが爆発したような衝撃を感じるので

わさび好きにおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

湖池屋の「ポテトチップスSTORONGサワークリームオニオン濃さの衝撃」と

同じぐらいの濃さでした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180630134945j:plain

☆豆知識~玉ねぎは葉~☆

玉ねぎって根菜?葉物?どっちかあやふやな野菜ですが

葉に分類される野菜です。

葉に見えないし葉ってぽく無いですが

玉ねぎは葉が肥大化した部分。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク