ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】わさびが強くて刺激的!「アツギリ贅沢ポテト安曇野わさび味」の感想

f:id:marumohu:20180623134148j:plain

ヤマザキビスケット「アツギリ贅沢ポテト安曇野わさび味」の感想です♪

 

6/18から発売されている新商品です!

 

わさびがどちらかと言うと苦手ですが

新商品で気になったので買ってみました!

 

アツギリシリーズは何度か食べたことがあって

めっちゃ美味しい記憶は無いけど、そこそこ美味しかった記憶があります。

ノーマルの塩味とか3種のチーズ?とかを食べたと思います。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:わさびクリームとパウダーで刺激的な味わい

f:id:marumohu:20180623134152j:plain

わさびの特徴であるツーンとする辛さを押しているのが伝わってきます。

わざびクリームとパウダーの2タイプ使っていて刺激を強くしているみたいです。

最近、アツギリとかギザギザタイプのポテチって多いですね。

昔は「ギザギザしてる!すげぇ!」とか思ってたけど

今ではギザギザしていても何も感じなくなっています。 

 

f:id:marumohu:20180623134201j:plain

すっ少ないっ・・!!

アツギリでギザギザしていて1枚あたりが重いからですね・・・

袋の半分どころか1/3も入ってないです。

 

f:id:marumohu:20180623134206j:plain

わさびの香りはそんなにしません。

ほのかにふわっと香るぐらいです。

わさびより、ポテトを揚げた油の匂いが強いです・・・

アツギリだから油を多く含んでるのでしょうか。

 

それでは頂きます!

 

感想:わさびが強くて刺激的な美味しさ!

f:id:marumohu:20180623134210j:plain

口に入れた瞬間に

わさびが強いっ!!

正直びっくりするほどの衝撃でした!

徐々に辛くなるのではなく、最初から辛いです。

ただ、辛さはすぐに引くので

唐辛子と違って舌がヒリヒリや痛くなることはありません。

わさびの特徴である鼻にツーンはなかったです。

 

アツギリでギザギザしているので、食べごたえは抜群です!

歯応えも堅あげポテト並みになってなかなか良い。

油の匂いは強いけど、食べると油っぽさは感じませんでした。

 

まとめ

わさびが想像以上に強くてびっくりしました!

パッケージに強いとか濃いとか書いてないので予想外。

前に食べた「濃さの衝撃」シリーズより圧倒的に濃さの衝撃を受けました(笑)

 

濃いどころか、普通のブラペのお菓子より薄く感じた衝撃のポテチ・・・

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

サワークリームオニオン」はそこそこ味は濃くて美味しかった!

ただ、濃さの衝撃と言えるほど濃くは無かったです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

パッケージの説明にはツーンとするのを押しているので

ツーンが無いのは本来良くないことですが

ぽんたんにとってはとても食べやすく、美味しく頂けました!

 

「ツーンがないとわさびじゃない!」って方には

ちょっと物足りないかもですが

わさびの味や舌の上での辛さが好きな方にはおすすめできます!

 

問題なのはやっぱりボリュームが少ないことですね。

1枚1枚の食べ応え、歯応えはあるけど少ない。

 

定価115円ですが、スーパーで98円買えました。

わさび味の隣にサワークリームオニオン味もあったけど

新商品じゃないと思って買わなかったのですが

調べてみると新商品だった・・・

次行った時もあったら絶対買います!!

サワークリームオニオン味もわさび味並みに

強い味だったら嬉しいなぁ~

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180623134156j:plain

☆豆知識~わさびの歴史~☆

 飛鳥時代平安時代から食べられているわさび。

この頃は栽培ではなく、野生のわさびだけで貴重な食材だったようです。

江戸時代に入って栽培が始まって

1800年頃には庶民の間でブームになったとも言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク