ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

サクサクで甘旨!「サクフル ベルギーワッフル味」の感想

f:id:marumohu:20190402233530j:plain

公開日:2019年4月3日

更新日:2019年4月3日

 

こんにちは!

東ハト「サクフル ベルギーワッフル味」の感想です♪

 

3月18日に発売された東ハトの新シリーズ「サクフル」。

サクフルの由来は「サクサク×フル(full)=軽い食感がいっぱい」で東ハトオリジナルの造語。

生地にパン粉を練り込んで小麦の香ばしさとサクサクを再現している蜜がけパン系スナック!

甘くて香ばしくてサクサクしたお菓子ってこと! 

f:id:marumohu:20190402233518j:plain

サクフルは2種類発売していて、左の「ハニートースト味」は後日更新します!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バターを楽しめるバターオイル×発酵バターを使ったワッフルスナック菓子

f:id:marumohu:20190402233534j:plain

生地にしみこませたバターオイルの風味と発酵バターによるコク深い味わいをお楽しみいただけます。

バターオイルと発酵バターを使ったバター押しのベルギーワッフル味。

ワッフル自体がお菓子のようなパンなので、ミニワッフルような感じでしょうか。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190402233524j:plain

ミニワッフルだ!

東ハトのお菓子って珍しい形が多くて、見た目から惹かれる!

ワッフル屋さんの前を通った時に香ってくる焼きたてワッフルの甘い匂いです。

いただきます!

レビュー:サクサクでバター味で美味しいけど香ばしさが欲しい!

f:id:marumohu:20190402233513j:plain

ワッフルの編み目のサクサク部分をひたすら食べているみたい!

食感はかなりサクサクで軽く、どんどん食べたくなる食感です。

味はバターを感じられる甘いスナック菓子。

ワッフルと言えばワッフルだけど、物凄くワッフルではないかな。

焦げたような香ばしさがあればワッフル感増しそう。

噛みしめるようにギュって噛むと、バターオイルがジュワっと出てきている(実際は出てないと思う)ような感じでバター味が豊かになって美味しい。

東ハトが作っているせいか、食感、味共になんとなくキャラメルコーンに似ているような気がする。

 

サクフル ベルギーワッフル味」のまとめ

・ワッフルの形をしたスナック菓子

・バターオイルのジュワが一番美味しい

・超サクサクで手が止まらない

 

甘い、バター、サクサクのお菓子!

キャラメルコーンが好きな人は好きな味と食感。

ぽんたん的にはワッフルの香ばしさを表現して、ザラメを少し練り込んだらワッフルらしさがあって良いと思います。

 

商品情報

発売日:2019年3月18日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190402233544j:plain

f:id:marumohu:20190402233539j:plain

☆豆知識~ワッフルの名前の由来~☆

ワッフルはオランダ語で「ハチの巣」。

オランダ人がアメリカに移住した際に

格子状のパンケーキを見て「ワッフル」と言ったことからワッフルに。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク