ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【簡単】市販のシュークリームをサクサクにする裏技!

f:id:marumohu:20190705174201j:plain

公開日:2019年7月5日

更新日:2019年7月5日

 

こんにちは!

市販のシュークリームって生地がふにゃふにゃしていて、それはそれで美味しいのですが専門店のようなサクサク生地が食べたい!!

って思ったのでサクサクにする方法考えました!

 

オーブントースターでチン!

 

ふにゃふにゃならサクサクになるまで焼くだけ!

 

失敗覚悟でやってみたら簡単にサクサクになったので紹介します!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

材料

f:id:marumohu:20190705174142j:plain

シュークリーム!!

以上!!

 

生クリームが多い物は生クリームが少し溶けることがあるので、カスタードのみや両方入っているシュークリームがおすすめ!

 

写真のシュークリームは4つ入り178円の激安シュークリームです。

 

焼く前はこんな感じです。

 

f:id:marumohu:20190705174146j:plain

 

作り方

 1.余熱していないオーブントースターにシュークリームをそのまま入れる。

 アルミや鉄板など引かず、網のまま。

 

2.550wで2分チンする

 

3.チンできたら、お皿などに取りだして1~2分待って粗熱が取れたら完成!

 

超簡単!

※オーブントースターの機種によって加熱時間の調整は必要です

 

できあがったシュークリームがこちら!

 

f:id:marumohu:20190705174201j:plain

表面に焼き目が出来ていて触ってみると、サクサクしているのがわかります!
写真でサクサクとした音をお伝え出来ないが残念です…
もし、サクサクしてない場合は、様子見しながら20秒ずつぐらい再度チン! 
 
中身はこんな感じになってます。
 

f:id:marumohu:20190705174208j:plain

カスタードはそのままで生クリームが少しなめらか気味。
普通に食べればクリームがこぼれることはありません。
 
お味の方は…
外側がサクサクでほんのり温かく、中は意外と冷えていてめちゃくちゃ美味しいです!
温かいものと冷たい物の組み合わせは「パンケーキ+アイス」や「トースト+アイス」などを想像して頂ければ美味しいのがきっと伝わると思います。
 

まとめ

市販のシュークリームをオーブントースターでチンするだけで、表面がサクサクになって超美味しくなるのでオススメです!

 

温めすぎると、中のクリームが飛び出てオーブントースターが大惨事になるかもしれないので注意。

今日作って、今日レシピ公開していてチン時間などの改良の余地はあると思いますので、後日追記していきます!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク