ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「サクっとマカロン ショコラ」は想像を遥かに超えるサクサクで美味しい!

f:id:marumohu:20190428150453j:plain

公開日:2019年4月28日

更新日:2019年4月28日

 

こんにちは!

今年のGWは10連休と例に無い長さですね。

本業の株もお休みでマイペースに過ごしています。

GWもいつも通り毎日更新するのでよろしくお願いします!

今日はカバヤ食品「サクっとマカロン ショコラ」の感想です♪

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ココアパウダーを練り込んだマカロンを焼き上げたサクッと食感クッキー

f:id:marumohu:20190428150513j:plain

数年前?もしかして十年以上前?の一時期話題になったマカロンにココアパウダーを練り込んで焼いて、チョココーティングしたお菓子。

マリアージュはフランス語で結婚、婚礼という意味のほかに飲み物と料理の組み合わせが良いことに使われる言葉で単に組合せが良いことでも使われたりもします。

 

f:id:marumohu:20190428150450j:plain

全部で10枚。

 

f:id:marumohu:20190428150502j:plain

見た目は普通のチョコクッキーで裏面はチョコでコーティングされていてロッテの「チョココ」 に似ている。

いただきます!

レビュー:サクサクでチョコ好きも満足なチョコ尽くしクッキー!

f:id:marumohu:20190428150506j:plain

想像を遥かに超えるサクサク!!

歯が当たった時はラスクみたいにけっこう堅い?って思ったけど、噛み始めるとボロボロと崩れてマカロンをベースに作っているのでとても軽いです。

商品名にマカロンと書いているけどマカロンでは無いので、マカロンを食べたい人には向かないです。

上にかかったチョコソース、ココアの生地、底のチョココーティングとチョコ尽くしでチョコ味もしっかりとする美味しいクッキー!

 

「サクっとマカロン ショコラ」のまとめ

・表面は堅いのに軽さもあるサクサククッキー

・チョコを存分に満喫できる

 

軽いサクサクを楽しめる美味しいクッキーでおすすめ!

また売っていたら買おうと思っています。

スーパーなら130円~150円ぐらいで置いていると思います。

極まれに98円や100円均一に置いてることもあります。

 

商品情報

発売日:2016年

値段 :200円(98円で購入)

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190428150457j:plain

f:id:marumohu:20190428150509j:plain

☆豆知識~マカロンの語源~☆

元々はマカロニと同じ食べ物で、お菓子と食べられるようになったのが「マカロン」と呼ばれるようになったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク