ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ソルトサブレ瀬戸内レモン仕立て」の感想

 

f:id:marumohu:20180516164834j:plain

日清シスコ「ソルトサブレ瀬戸内レモン仕立て」の感想です♪

 

夏期のみの【期間限定】のお菓子です。

初めて見たサブレシリーズだったので買ってみました。

  

スポンサーリンク

 

 

夏を爽やかにする塩とレモン♪

f:id:marumohu:20180516164825j:plain

商品の通り、ソルト(塩)と瀬戸内レモンを使用していて

夏っぽさを感じる素材が特徴です。

 f:id:marumohu:20180516164815j:plain

5枚4袋入り。全部で20枚です。

98円で買ったので1枚約5円。

サブレシリーズはクッキーやビスケットのお菓子より枚数が多いのが魅力。

 

何味かわからない・・・?

f:id:marumohu:20180516164821j:plain

美味しい!

でも、何味?

砂糖の甘さ、レモンの酸っぱさ、塩のしょっぱさがして

どの味も同じぐらいして、口の中が混乱します。

塩が固まっている部分があって時々塩の味が強いです。

後味にはレモンが残ってチーズスフレっぽい感じがします。 

香りは爽やかなレモン、食感はサブレらしくサクサクしてます。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180516164807j:plain

塩とレモンで爽やかなサブレでしたが

正直なんだかよくわからない味でした。

 

夏季限定で数年前から発売しているみたいですので

人気がある商品だとは思うのですが

イマイチ良さがわかりませんでした。

他のサブレシリーズの方が好きです。

塩とレモンのお菓子が好きな方には良いかもです。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180516164829j:plain

☆豆知識~塩ひとつまみ~☆

料理で塩ひとつまみって書かれていて

量がいまいちわからないことがよくあります。

塩ひとつまみは、0.8~1.0g。(親指と人差し指で軽くつまむ)

また、塩少々は、0.3~0.5g。(親指、人差し指、中指を軽く合わせて塩をつまむ)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク